カテゴリー: Life

貧血予防

梅の木に止まるジョウビタキ雄

TVでやっていた貧血の症状(疲れやすい、動悸、息切れ、頭痛、膝より下がムズムズするなど)にかなり多く当てはまったので、貧血予防に良いと紹介されていた「アサリの水煮缶」を毎日食べています。まだ4日目ですが、体調が少しずつ良くなってきたような気がするので、アサリが嫌になるまでは続けていこうと思います。

早く元気になって、写真撮りに出掛けるぞ~!

Health First

背中を掻くお猿

ブログを更新出来ていない間に、気が付けば2月も半ば・・・1月、2月と仕事に追われ、無理して体調を崩したところに忙しさのピークが重なってダウンしていました。コメント頂いている皆さんのところへお邪魔出来ず、不義理をしてしまい申し訳ありません。

写真は相変わらず撮れていないので、過去に撮ったものの中から見つけたものです。75mmF1.8はやっぱ抜群の写りですね♪

ヒヨドリの囀り

ヒヨドリの囀り

大阪城公園の梅林にいたヒヨドリです。野鳥との出会いが少ない時は、ヒヨドリ撮るのも結構楽しいです。2017年はブログの更新頻度を上げようと思ってやってきましたが、正月休みの写真で引っ張るのはそろそろ限界ですね(笑)

年末から正月にかけてちょっと食べ過ぎちゃったので、5日から夜だけ炭水化物抜きダイエットをやっています。これまでも何度かやっているので要領は解ってるつもりですが、今年はなんか体重が全然落ちません。最初の1週間は体重落ちるの早いはずなんだけどなぁ・・・

充電完了

嵐山のお猿

大晦日は仕事で、日付が変わって2時頃にようやく家に帰る→そのまますぐに寝るのもなんだかなぁと思い、録画してた格闘技番組を少しだけ、と思い見てたら興奮して目が覚めちゃってそのまま朝を迎える→3時間程寝てから姉の家で家族とおせちを食べる→昼過ぎにお城に野鳥を撮りに行くがほとんど出会いが無く、体力的に限界がきたので家に帰って爆睡→2日の昼過ぎに目が覚める。←イマココ

ってなわけで、明日から撮影楽しみます(笑)

Zero Gravity

カワズザクラとメジロ

最近、カラダがだる重なので、重力を感じさせないメジロの身軽さが羨ましいです。疲れ難い体を作るには、やっぱり運動が一番でしょうか。階段を少し上っただけで軽く息切れするので、運動不足なのは間違いないんですが、運動する気力が湧かないので、毎日アリナミンに助けてもらってます(汗)

梅田ヨドバシに置いてあった体幹ポジショニングシート「Style Athlete(スタイルアスリート)」の座り心地が凄く良くて、何度も座ってみては買って帰ろうか、閉店ギリギリまで迷いましたが、結局買わずに帰ってきました。座る時の姿勢が長時間だとどうしても悪くなってくるので、前からこういうの欲しかったんですが、どう見ても1万5千円もするとは思えない作りだったので、一旦帰って頭を冷やす事にしました(汗)

こういう健康器具は結構好きなので、我慢出来ずに買っちゃうんだろうなぁ。その時はブログで使用感など書きたいと思います。

Loading...
X
↓