Loading...
X

雨のち晴れ

プールで泳ぐホッキョクグマのイッちゃん

4月はまだ一度も撮影出来ていないので、フラストレーションがたまっています。次の休みは雨のち晴れの予報。早めに晴れて欲しいなぁ・・・

4 observations on “雨のち晴れ
  1. kaiyu

    こんばんは。
    この写真好きです!

    顔と水がなにか引きつけられますね。

    50-200SWDでしたか!良いレンズ~!

     
    Reply
    1. Hiro Clover

      kaiyuさん、こんばんは。

      ありがとうございます。目に光が入っているところなかなか撮れずにいたんですが、なんとか撮れて良かったです。

      50-200SWDは銘玉ですよね。40-150PROも好きですが、動物園では50-200が使い易いです。PROレンズがリニューアルされるなら、50-200で出して欲しいですね~。

       
  2. 時計好き

    50-200mm、パナライカは三脚座がないし値段はライカプライスだしで、いまひとつ食指がうごきません。
    MZD50-200mmが出るようでしたらむしろこっちに興味ありです。
    (ホントはオリパナで違う焦点距離を出して貰った方が選択肢増えて良いのですけど)

    手ぶれ補正が強力なので。とか、メーカーとしての言い分はあるのでしょうし、実際言うほど三脚つかいますかぁ?て聞かれるとまぁ・・・使わないほうが多いですけど、あって使わないのと、使いたくてもないのとでは雲泥の差だと思うのです。

    ズームすると結構伸びるし、大きさもそこそこあるみたいなので、パナ100-400mmみたいに取外せる三脚座で良いし、コストがかかるというのであればタムロンの100-400みたく別売りでも良いので使えるように用意はしといて欲しかったです・・・

    ・・・あっ、パナライカ50-200の話ばかりですみません
    この焦点距離、使い勝手いいですからついつい。

     
    Reply
    1. Hiro Clover

      時計好きさん、こんばんは。

      パナライカ50-200、三脚座がないのは残念ですね。自分はほとんど使わないですが、三脚使わなくても、望遠レンズの三脚座に速写ストラップをつけている人って結構多いと思うんですが・・・

      MZD50-200mmは欲しいですね~。レンズ内ぶれ補正搭載のPRO望遠ズームはもう開発中かもしれませんが、ユーザーの声が多ければ、テレ端200mmの可能性は高くなるんじゃないでしょうか。

      それにしても、オリンパスは最近静かですね~。

       

Leave Your Observation

メールアドレスが公開されることはありません。

↓