Loading...
X

嵐山紅葉巡り 2017

京都嵐山亀山公園展望台から見える景色
京都嵐山亀山公園展望台から見える景色
紅葉越しの保津川と船

紅葉巡りと言っても、嵐山に着いたのが12時前で最初にモンキーパークに登ったのであまりあちこち歩けていません。モンキーパークに登って下りて、亀山公園展望台までまた登るのは結構しんどいですね(汗)

嵐山に着いた時は晴れていましたが、14時過ぎた頃にはどんより曇ってきて、なんかスッキリしない写真になってしまいました。先に展望台の方に行けば良かったですね。

紅葉はまだ少し早かったのかイマイチでしたが、暑くも寒くもない丁度いい気温で、紅葉を見ながら歩くのが気持ち良かったです♪

2 observations on “嵐山紅葉巡り 2017
  1. みやたん

    やはり嵐山に行かれてましたか^^ 
    こうやって少し高い位置から見下ろす紅葉も素敵ですね!!
    奥へと続く雰囲気もいいなあ。今年はみたらい渓谷に行くタイミングも逃し
    お寺さん中心になりましたが、一か所くらいは遠くまで出掛ければよかった
    かな・・・。
    町中はすごい混雑ぶりだと思うのですが、切り取り方で静かな雰囲気にも
    なるのですね。今年は水曜、週末とお天気の巡り合わせがいまいちな感じ
    もしますが、もう少しは楽しめそうですね♪

     
    1. Hiro Clover

      みやたんさん、こんばんは。

      奈良、京都と2週続けて行ってきましたが、今週の休みは腰の張りが酷くて家で安静にしていました(汗)

      嵐山はめっちゃ人多かったですけど、亀山公園展望台まで登ってくると人は少なくちょっとだけ落ち着けますね。モンキーパークもそうですけど、山の方は中国人観光客が少ないような気がします。

      来週は綺麗な紅葉を見るラストチャンスでしょうか。奈良がちょっと不完全燃焼だったので、奈良が良いかなぁと思ってますが、この前行った時にカワセミがめっちゃ近くで見られたので、サンヨン持って野鳥モードってのも楽しそうです♪

       
↓