Loading...
X

Firefox Quantum

嵐山モンキーパークのお猿

メインで使っているブラウザ、Firefoxを自動更新にしていたらメジャーバージョンアップされたようで、めっちゃ使い難くなりました。Firefox57では今まで使っていたアドオンが何個か使えなくなってます。Tab Mix Plusが使えないのは痛いなぁ。

リンクを開く時、新しいタブで一番最後に開く

  • アドレスバーに「about:config 」と入力→Enter。検索窓に「browser.tabs.insertRelatedAfterCurrent」と入力して値の「true」をダブルクリック。

ブックマークを新しいタブで開く

  • アドレスバーに「about:config 」と入力→Enter。検索窓に「browser.tabs.loadBookmarksInTabs」と入力して値の「false」をダブルクリック。

とりあえず、↑の2つでTab Mix Plusでやってたことに近付けましたが、サイトによってはログアウトする時に新しいタブに飛んじゃったり、ブックマークツールバーのRSS更新情報からだと新しいタブに飛ばないなど、完全に以前のようにはいかないようで、使い難さが残ります。56に戻すのも今後脆弱性が残るのでその場しのぎにしかならないですし、どうしようかなぁ・・・

Leave Your Observation

メールアドレスが公開されることはありません。

↓