Loading...
X

買うか買わないか

泥浴びをする雄鹿

PCと外付けHDDの空き領域が少なくなってきたので、そろそろなんとかしないと。NASは要らないけど、RAIDは組みたいので、RAID対応4BAYのHDDケースを物色中。ロジテックのLHR-4BRHEFU3がアマゾンで1万5千円くらいなので、これにしようかなぁ。写真見ると結構場所をとりそうだけど。

ウエスタンデジタルのWD RED(2TB)が1万円くらいで×4+HDDケースで5万5千円。ロジテック直販の東京カメラ部コラボモデルよりも結構安くなりますが、どうしようかな。実は、買うか買わないかで1年くらい悩んでたりします(笑)

奈良、京都と2週続けて行きましたが、気に入った写真がほとんど無くて、いつにも増して超小出し中です(汗)

2 observations on “買うか買わないか
  1. みやたん

    タイトルを見て、前回の続きで「パナソニックの200mmF2.8」の事かと・・・^^;
    僕もPCの容量が少なくなってきたので外付けに移動はさせましたが、そのHDDが
    壊れたら元も子もないですよね。。。でもやっぱりNAS導入は敷居が高いなあ。
    その前にPCがそろそろ性能的に厳しくなってきたので買い替え時期かも。

    お写真、本当何か悩み事があるような表情。哀愁が漂っています^^

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      みやたんさん、こんばんは。

      パナのニーニッパはあの価格では買わないですね、てか買えません(汗)

      外付けHDD、NASを考えなければ記事中に書いた組み合わせがかなりコスパ高いと思います。中身は2TB×4か、3TB×4か悩みどころですが。

      写真の雄鹿は、泥浴びしようと地面を掘ってたら疲れて寝ちゃった感じですかね~。自分が正面に回って寝てるところを起こしちゃった感じです(笑)

       

Leave Your Observation

メールアドレスが公開されることはありません。

↓