Loading...
X

連日の猛暑日

神戸どうぶつ王国のアルパカ

めっちゃ暑いです。23日にエアコンが届くので、それまでは我慢の日が続きます。こんなことなら、5月くらいに買っとけば良かったなぁ。扇風機なかったらマジでヤバかったです(汗)

写真は神戸どうぶつ王国のアルパカ。こんな眼でじっと見つめられたら、餌買っちゃうでしょ(笑)

6 observations on “連日の猛暑日
  1. pentaro

    こんばんは。
    あと二日エアコンなしですか…わぁ、大変です、気を付けてくださいね。
    明日は日中、図書館とかで涼んでください。
    若い頃はアパートにエアコンとかなかったから…タオルを濡らして扇風機だったです。
    それも耐えれない日中は喫茶店か車か…今から考えると図書館いっとけばよかった。

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      pentaroさん、こんばんは。

      幸い土曜は仕事なので、日中はエアコンの効いた涼しい場所で過ごせます。でも、夜が寝苦しいんですよね~。扇風機は今年暑くなってきてから急ぎで買いましたが、こんなに有難味を感じるとは思いませんでした(笑)

      エアコンは自分で掃除することを考えると、お掃除ロボットは邪魔なだけだと痛感しました。業者に頼むにも作業時間が全然違いますし、お掃除ロボットついてるとやってくれないところも結構多かったりして、今回はお掃除ロボットのついてない、シンプルなエアコンを選びました♪

       
  2. みやたん

    めちゃ可愛すぎます!!
    それにしても、こんなに毛がフワフワで暑くないんですかね・・・^^;
    でもその毛並み・質感がとても良く出ていますし、ボケもほわっと
    綺麗ですね。マイクロフォーサーズとは思えない描写に感じます。

    夜の気温も夏日をこえて30℃近くまで迫る暑さ。。。夜中に何度も
    目が覚めて、このところグッスリと寝れた感じがしません><;

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      みやたんさん、こんばんは。

      アルパカ、毛を刈るとめっちゃ細くて面白い姿になるんですよね。「アルパカ 毛刈り」とかで検索すると笑える写真が沢山出てきます(笑)これでも丁度いいくらいには短くしてると思いますが・・・

      マイクロフォーサーズのレンズの中でもこの40-150mmPROは特にシャープなレンズですね。この写真、この至近距離で眼にジャスピンだと自分の姿がハッキリ写っちゃうので、若干前ピン気味で撮りました。その分毛並みの質感がより出てくれたのかなぁと。

      夜もめっちゃ暑いですよね。とりあえず、今日を乗り切れば明日エアコンが使えるようになるのでホッとしています。反動でエアコン使い過ぎて風邪引かないようにしないといけませんね。タイマーを上手く使って、寝る時はエアコンと扇風機を切り替えようと思います。

       
  3. きゅきゅ

    うわぁかわいい・・・☆すごくかわいい。
    たまらないですねー。その目線。

    エアコン今まで使っていらっしゃらなかったのですね!すごい。
    もう私は文明の利器はありがたく使うしかないと思って使ってます。冷房にするとだるくなるので今年は低めの気温のドライでやりすごすようにしてみたら体調もいい感じです。だんだんいろんなことに我慢できなくなってきてます。困ったなあ(笑)

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      きゅきゅさん、こんにちは。

      アルパカは優しそうな眼をしてますね♪
      神戸どうぶつ王国のアルパカは気性が穏やかな感じがします。

      エアコン、去年まで使ってたものがあったんですが、中を開けて見ると、吹出し口にカビがびっしりついていて、他の部分もかなり汚れてたので、業者にクリーニングを頼むか、新しいのに買い替えるか、迷ってたら遅くなってしまいました(汗)

      お掃除ロボットが付いていると、自分で掃除し難いですし、業者も対応してくれないところが多いですね。

      ようやく昨日設置が済んで涼しい部屋で過ごせています♪

       

Leave Your Observation

メールアドレスが公開されることはありません。

↓