Loading...
X

お猿の赤ちゃん 2017 #3

ロープで遊ぶお猿の赤ちゃん

嵐山モンキーパークの写真が続きます。5~6月のモンキーパークはベビーシーズンで、個人的にはお猿を見るには1番楽しい季節だと思います。暑いのだけは我慢するしかありませんが・・・(汗)

ロープで遊ぶお猿の赤ちゃん
ロープで遊ぶお猿の赤ちゃん
ロープで遊ぶお猿の赤ちゃん
ロープで遊ぶお猿の赤ちゃん

この日はお猿の赤ちゃんに沢山癒されました♪

2 observations on “お猿の赤ちゃん 2017 #3
  1. iidacamera

    かわいいですね、ちんちん含めて。(笑)
    40-150もやっぱり相当良いレンズなんでしょうね。
    フルサイズの70-200f2.8も各社相当きれいな写りなんですが、持ち出す気がもうしません…。
    フジのf2.8通しですら、めっちゃ重かった記憶が…。
    ちゃんと被写体決まってるなら、他の荷物を削るだけなので全然いいですけどね。

    6DⅡ、あんまり皆さん重要視されてないようなんですが、仕事ではダブルスロットって結構大事というか、
    保険のような役割を担ってくれてるので、シングルスロットになりそうでガッカリです。
    5D4買えってことでしょうね。
    こうなったら大型販売店で30万切るまで、根比べしてやろうかと思ってます。
    ホント、カメラつまんないです。

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      iidacameraさん、こんにちは。

      なぜかおちんちん丸見えの写真ばかりになっちゃってます(笑)
      今回の写真は、段差のある場所で下から見上げる形で撮れたので余計に目立ちますが、その分可愛く撮れたので良かったです。

      40-150mmPROはめっちゃ良いレンズですね。お猿の赤ちゃんはかなり細い毛なんですが、等倍で見てもしっかり解像していました。望遠よく使う人なら、ボディを新しくするよりこのレンズを先にいっちゃったほうが満足度は高いと思います。って、最近価格コムでよくある質問を見て思いました(笑)

      レンズは1kg超えると持ち出すのに気合が要りますよね。40-150mmPROもテレ端が200mmまでだったら完璧だったのにと思いますが、そうなると重量は1kgぐらいになるのかなぁと思うとちょっと考えちゃいますね。でもまあ、この写りで1kgなら買うと思いますが・・・(汗)

      6DIIはそろそろ発表が近そうですね。価格が噂通りならかなり魅力的なんですが、お仕事で使うならやはり5D4のほうが信頼性は高いんでしょうね~。価格コム最安でも33万弱なので、量販店で30万切るのはまだまだ先でしょうか(汗)

      シグマの135mmが使いたいんですけど、ボディでずっと悩んでいます。6DIIどうなりますかね~。

       

Leave Your Observation

メールアドレスが公開されることはありません。

↓