Loading...
X

ペリカンフライト

ペリカンフライト

先週の休みに神戸どうぶつ王国に行ってきました。嵐山のお猿の赤ちゃんを見に行く予定でしたが、この日は雨が結構降っていたので、全天候型対応施設の神戸どうぶつ王国に行くことにしました。

写真はペリカンフライトです。HPには雨天中止とありましたが、どしゃ降りの中、ペリカン達は頑張っていました♪

ペリカンフライト
ペリカンフライト
ペリカンフライト
ペリカンフライト
ペリカンフライト
ペリカンフライト
2羽のモモイロペリカン

ペリカンフライトはE-M1でもなんとか撮れていましたが、E-M1 MarkIIだと、ほとんど失敗無しに簡単に撮ることが出来ますね。

2 observations on “ペリカンフライト
  1. iidacamera

    こんにちは。
    失敗なく撮れるから気に入るかどうか、っていうとどうなんでしょう。
    最近のHiroさんの記事に通じてるのかなぁ、とか、勝手に想像しながら読ませていただきました。

    業務でも一緒で、カメラマンなんかだいたいみんな、少なくとも使用してるメーカーのカメラくらいは、
    めちゃくちゃ好きなんですが、やっぱり身近なカメラマンはかなり買い控えが起きてます。
    ニコンユーザーもキヤノンユーザーもだいたい同じような傾向です。
    もちろん買い換えられた方もおられますが・・・。

    E-M1Ⅱも使いこんでいかれるとまたお気に入りにはなるんじゃないかと思いますが、
    カメラとしてはもう十分すぎるんでしょうね。
    Hiroさん初代使いこまれてましたし。

    僕も6DⅡは楽しみにしていたんですが、仕事で動体をほとんど撮らないので、
    シングルスロットで発売されたら、バックアップしながら撮影するっていう一番の目的がかなわないので、
    結局5DⅢ2台と6Dっていう体制が変わらないような気がします。
    ファインダー交換できなくなりそうですし。

    個人的に、写真目的としてのカメラは新機種の情報が出てもつまらなくなってきました…。

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      iidacameraさん、こんにちは。

      E-M1 MarkII、機能的には凄いカメラなんでしょうけど、ぶっちゃけあまり気に入ってません(笑)
      これまでに何度か書いているかもしれませんが、動物の毛や野鳥の羽毛などの解像に満足出来てないんですよね。スモールAFターゲットが使えないのと、カードスロットカバーを押すとカタカタ動いてグリップを握った時の感触が気持ち悪いというのもストレスで・・・(汗)

      写欲が下がっている時に手に入れたカメラというのも少なからず影響してると思いますが、E-M1のまま(もしくはE-M1をもう一台)でも良かったかなぁというのが本音ですね。

      6DIIは楽しみですね。手頃な価格で出してくれたらいいんですけど、中身が5DIII並になったらそうはいかないかもしれませんね。あと、サイズも大きくなるかなぁと。

      新機種にワクワクしなくなってきたのは自分も同じですね~。
      ワクワクするとしたら、シグマが何かやってくれた時でしょうか(笑)

       

Leave Your Observation

メールアドレスが公開されることはありません。

↓