Loading...
X

貧血予防

梅の木に止まるジョウビタキ雄

TVでやっていた貧血の症状(疲れやすい、動悸、息切れ、頭痛、膝より下がムズムズするなど)にかなり多く当てはまったので、貧血予防に良いと紹介されていた「アサリの水煮缶」を毎日食べています。まだ4日目ですが、体調が少しずつ良くなってきたような気がするので、アサリが嫌になるまでは続けていこうと思います。

早く元気になって、写真撮りに出掛けるぞ~!

2 observations on “貧血予防
  1. burutan

    このコはジョウビタキ、でしたよね?
    hiroさんのブログで鳥の名前をだいぶ覚えました 笑
    前回のおサルさんもヨーイドンのポーズみたいで可愛いですね^^

    ところで、hiroさんも貧血なんですか!?
    私も昔からずっと病院で言われ続けてきたんですが
    とうとう先日のドックで高度貧血で要精密検査と出てしまいました^^;
    アサリがいいって知りませんでした、私もさっそく摂り入れようと思います!
    hiroさんも身体おだいじになさってくださいね。

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      burutanさん、こんにちは。

      ジョウビタキで正解です♪
      今季はまだバシッと撮れてないので、写真は去年のもので、似たような写真は掲載済みなんですが・・・(汗)

      burutanさん、高度貧血なんですか。
      自分は医者に診てもらったわけではないので、体質改善程度に軽く考えてたんですが、調べてみると、貧血は真剣に考えないと怖いなぁと思いました。

      アサリがいいというのを知ったのは、「その原因、Xにあり!」というテレビでやってたのを見て、なんですが、水煮缶の汁まで全部使ったクラムチャウダーが最強らしいです。

       

Leave Your Observation

メールアドレスが公開されることはありません。

↓