Loading...
X

コビトマングースの冒険

P2015_03_30_1

大袈裟なタイトルをつけましたが、「Read More」は今回は無しです。(笑)

8 observations on “コビトマングースの冒険
  1. burutan

    おチビさんのわりに、顔がしっかりしてますね^^
    庭で丸まってたら、タワシと間違えてしまいそう。
    でもマングースって、ヘビと戦っちゃうんですよね!
    (“コビト”は戦わないのかしら?)

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      burutanさん、こんにちは。
      撮影中、何を撮ってるんですか?って聞かれるくらい目立たない子でした。(笑)
      すぐ穴の中に入っちゃうので見つけにくいんですよね。
      ヘビやトカゲなども食べるとのことで、小さなヘビだったら戦っちゃいそうですね。
      大きいやつだと丸吞みにされそうですが。(笑)

       
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      pekicoさん、こんにちは。
      はい、この子も天王寺動物園です。
      ライオンとかの近くに居るんですけど、あんまり目立ってないですね。(汗)
      暗いし穴の中に居る事が多いので、何もいないと思ってスルーしちゃう人が多いです。

      写真は上手い具合に光の当たる場所に出てきてくれて、お気に入りの一枚が撮れました。(^_^)

       
  2. みやたん

    確かに目立たない存在ですが、僕はいつもしっかり狙わせてもらってますよ^^
    まあいつも、あまり変わり映えしない写真ばかりですが・・・^^;
    こういう風に陰影を付けると、タイトルのような世界観が感じられますね。
    自分も、次回はもうちょっと考えて撮ってみようかな!!

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      みやたんさん、こんにちは。
      暗くて目立たない場所ですけど、コビトマングースは可愛いですもんね。(^_^)
      いつもは日陰のところを感度上げて撮ってましたが、今回は陽の当たる明るい場所だったので狙い通り撮れました♪
      暗部を無理に持ち上げず陰影をつけると色々と想像できていいですね。
      なんというか、小さな世界を大きく見せる楽しさがあるように思います。(^_^)

       
  3. iidacamera

    すいません、タイトルから続きがあるものとばかり思ってしまいました。(笑)
    記事見て、ないんかい、ってつっこんでしまいました。
    1枚完結なんですね。

    ドラマチックなライティングですね。
    あつらえたようで面白いです。

    しかし獰猛そうな顔してますよね~。
    ちょっと怖いです。

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      iidacameraさん、こんにちは。
      今回は一枚で完結しちゃいました。(汗)
      でも、こういうのも色々と想像力が働いていいかなぁと。
      ホントは何枚か載せれる写真はあるんですけど、雰囲気が違い過ぎてて載せるのをやめたんです。

      コビトマングース、目がちょっと怖いですけど、ちょこまか動く姿は小さくて可愛らしいですよ。(^_^)

       

Leave Your Observation

メールアドレスが公開されることはありません。

↓