Loading...
X

冬がはじまる

高台寺から見える清水寺三重塔

高台寺から見える三重塔

週一の休みを楽しみにしていましたが、風邪気味なので家でゴロゴロしてます。明日からはもう12月ですね。秋はあっという間に過ぎていって、もう冬の寒さになってきましたが、寒いの超苦手なので、冬支度早く済ませないと・・・(汗)

12月は毎年忙しくて気が滅入りますが、E-M1 MarkIIの発売があるので、それを糧に頑張りたいと思います。

12 observations on “冬がはじまる
  1. みやたん

    何か秋はいつもあっという間に終わり気が付くともう冬。。。
    季節の変わり目なので体調崩しやすいですよね><;
    どうぞご自愛ください。

    夜まで京都にいる事がないので、お写真のような京都に憧れます。
    京都タワーがちょっと明るすぎな気もしますが(笑)

    オリンパスユーザさんは、特に落ち着かない年末になりそうですねぇ^^
    なにか一つレンズでも欲しいなあと色々画策しているうちに、なぜだか
    物欲が変な方向に。。。最近急にDfが気になっちゃったりしている今日
    この頃です。(レンズじゃないし^^;)

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      みやたんさん、こんばんは。お気遣いありがとうございます。
      個人的には一番風邪の引きやすい季節で気を付けてはいたんですが、今年もまたやっちゃいました(汗)
      休みに一日安静にしていたら大分マシになってきたので、あとは気合で治したいと思います。

      夜の京都も風情があっていいですね。確かに、京都タワーは存在感あり過ぎって感じですが・・・(笑)
      今度は桜や紅葉の季節ではなく、もう少し落ち着いて歩ける季節に行きたいと思います。

      オリのE-M1 MarkIIはホント悩ましい存在ですねぇ。
      自分は購入を決めましたが、値下がりを待つ人のほうが今回は多そうですね。

      ニコンのDfは今かなりお買い得になってますね。ボディデザインはかなり好きですし、浅いグリップの割に持ち易くて、これで2400万画素ならポチッといっちゃってたと思います。みやたんさんの場合はマウントアダプターで遊べないのが辛いところでしょうか。

       
  2. iidacamera

    お大事になさってください。
    僕も仕事がギューギューに詰まった状態で先々週軽い風邪の症状が出て、
    なんだかちょっとしんどい、っていう状態のまま10日ほど続いて、
    今は体はもう大丈夫なんですが、咳が少し残ってます。

    久々に忙しくなったおかげで秋は全くプライベート写真撮れませんでした。
    僕は冬も外の光景は好きなので、めげずに休みを作って撮影に励みたいです。(笑)

    E-M5Ⅱ来ました。
    設定次第でかなり便利な操作性にカスタムできて、なかなか骨のあるカメラですね。
    高感度も結構いけて、レスポンスめちゃくちゃ良くて、店頭で触ってた以上に良かったです。
    仕事でもう使ってみてますよ~。

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      iidacameraさん、こんばんは。お気遣いありがとうございます。
      この時期は体調崩しやすいですよね。iidacameraさんもお体ご自愛下さいね。

      E-M5 II、購入されたんですね!
      E-M1ユーザーから見て下剋上って感じの部分が多い正常進化を遂げたボディなのかなぁと思いますが、長秒露光でノイズが乗りにくいのと、ハイレゾショットが使えるというのが羨ましいです。

      確か動画撮影の手振れ補正がかなり強力だったと思うので、機会があれば試してみて下さい♪

       
  3. burutan

    構図とか色のトーンとか、素敵なお写真ですね~。
    ポツンと光った星もまたいいですね。
    やっぱり高い建物がないと空が広くていいなぁ♪

    私も冬は超苦手です、テンション下がりまくりです^^;
    (冬の楽しみと言ったら鍋くらいしかありません)
    風邪早く治してくださいね、お大事に・・・

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      burutanさん、こんばんは。お気遣いありがとうございます。
      日没後の撮影でしたが、ギリギリ手持ちで撮ることが出来ました。
      そうそう、構図的にはこの星を入れたかったんですよね。京都タワーは無い方が良かったですが(笑)

      burutanさんも冬苦手ですか・・・
      寒いと体が縮こまってなんか肩が凝りますし、外に出たくなくなるんですよね。
      まぁ、暑い夏も外出たくないですが・・・(笑)

      鍋は自分も大好きです!あと暖かい部屋で干し芋ちびちび食べながらテレビ見てゆっくりしたいです。って、これは正月の楽しみですね(笑)

       
  4. koppel

    私もとうとうE-M1markIIを予約してしまいました~
    HiroCloverさんの素敵な写真を見て、「m4/3でもこんなに撮れるんだ」と思ったことも大きいです。
    キヤノンのシステムは今回全てヤフオクで売り払ってしまう予定です。
    重くてm4/3と大差ない高感度特性なので、売ると決めたら意外とサバサバした気持ち(笑)

    来月には300f4proも買おうと思っているので、今月買うテレコン付き40-150proと合わせてフルシステム
    完成という感じです。5万円分の商品券プレゼントというのもかなり決めてになりました~

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      koppelさん、こんばんは。

      E-M1 MarkII、予約されましたか!
      お褒め頂き恐縮ですが、キヤノンのシステム全てを手放される決心までされたとは、少しでも背中押しちゃった者としては責任重大ですね(汗)

      今回、自分はボディだけで一杯一杯でしたが、レンズも一緒に揃えられる人にとってはタイミング的にもいいキャンペーンでしたね。5万円分の商品券はやっぱ大きいです。春にサンヨン買ってなかったら、自分もキャンペーンに乗っかってたんですけどね~。

      E-M1 MakIIはオリンパス自らハードルをかなり上げちゃってるので、期待を裏切らない仕上がりであってほしいですね。

       
  5. かぷち

    おはようございます。
    E-M1markⅡ、購入されるんですね。
    22日が楽しみですね~。^^
    こちらは、価格が落ち着いて来てから買おうかと思ってますが、
    先日の体感フェアに冷やかしだけには行ってきました。^^;

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      かぷちさん、こんばんは。

      かなり迷ったんですけど、予約購入することにしました。
      でも、キヤノン5D4やソニーα7RIIの値下がりの早さを見ると、待つのが正解なんでしょうねぇ。
      今回、実は1度も触ってないんです(汗)

       
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      monopodさん、こんにちは。
      ちとアンダー過ぎたかな?と思わないでも無いですが、京都の高台寺から見えた三重塔は夜空に浮かび上がる様でとても綺麗でした♪

       

Leave Your Observation

メールアドレスが公開されることはありません。

↓