Loading...
X

お昼寝

カリフォルニアアシカ

カリフォルニアアシカ

お昼寝中のカリフォルニアアシカです。ここのアシカプール、数年前はアシカの餌を狙うアオサギやゴイサギなどの野鳥が多かったですが、今はかなり減ってこの時はアオサギが2羽居ただけでした。アシカがリラックスしてたのは餌を横取りされていないせいかもしれませんね。写真撮るには前のほうが面白かったなぁと思いますが、そんなこと言ったらアシカに悪いですね(笑)

2 observations on “お昼寝
  1. みやたん

    一瞬、顔どっち向き? って(笑) 最初仰向きでお腹を上にしてるのかと思って
    昨日見たトトロを思い出しました^^;
    アオサギ減っちゃってるんですね。。。確かにちょっと寂しいかも。僕も
    どちらかと言えばアオサギ狙いでアシカプールを訪れていたクチなので^^

     
    1. Hiro Clover

      みやたんさん、こんばんは。

      お腹上にして寝ていたら面白いですね♪
      よく見ると、頭が微妙な位置にあって、これ、しんどくないのかなと(笑)

      サギたち、数年前は確か十数羽は必ず居ましたよね。この日は平日でしたが、ごはんタイムは無かったように思いますし、狙える魚があまり無いので集まってこないんでしょうかね~。普段あまり近付けないゴイサギとか至近距離で撮影出来て、めっちゃ楽しかったんですが・・・

      天王寺動物園は久しぶりでしたが、あちこちプチリニューアルしてて動物たちが見易くなってましたよ。

       
↓