Loading...
X

後ろから

キビタキ雌

キビタキ雌

キビタキ雌を後ろからパチリ。こちらに背を向けていてなかなか振り向いてくれなかったのでかなり粘りましたが、じっくり撮らせてくれたのでラッキーでした。今回はオリジナルサイズ(長辺4608pix)でアップしていますが、クリックして拡大すると羽の細かいところまで写っているのが判ります。

BORGだともっと解像するかもしれませんが、テレコンを着けていることを考えると、これくらいの写りでも満足度は高いです。

2 observations on “後ろから
  1. みやたん

    こういうお写真を拝見していると、やはり望遠もほしくなっちゃいます。
    XF50-140mmに1.4xテレコンとか良いなあとおもうのですが
    テレコンだけでも約5万円。。。
    それならxf50-200mmくらいでもいいかなあって^^;
    フジは単焦点だと90mmまでなので、もう少し望遠系が充実して
    くれると嬉しいです。

     
    1. Hiro Clover

      みやたんさん、こんばんは。
      フジのテレコン、めっちゃ高いですよね。APS-Cだと、70-300mmとかあれば便利そうですけど、先に100-400mmが出ちゃったので、発売されるとしても大分先になるでしょうか。

      XF55-200mmは実写サンプルを見るとかなりいい写りに見えるので、野鳥を大きく写すとかでなければ魅力的なレンズだと思います。動物園とかでも使い易そうですし。XC55-230mmのほうが値段なりっぽいですけど・・・

       
↓