Loading...
X

ホッキョクグマの赤ちゃん

P2015_03_26_1

ホッキョクグマの赤ちゃんを見に天王寺動物園へ行ってきました。1枚目は母親のバフィンですが、お母さんらしい逞しい顔つきになったかな。


P2015_03_26_2
奥のほうに隠れて顔をなかなか見せなかったホッキョクグマの赤ちゃんですが、動物園を一回りしてから見に行くと、ようやく顔を見せてくれました♪
P2015_03_26_3
もう説明不要の可愛さなので、ここからは写真だけ貼っていきます。
P2015_03_26_4
P2015_03_26_5
P2015_03_26_6
P2015_03_26_7
P2015_03_26_8
P2015_03_26_9
P2015_03_26_10
P2015_03_26_11
P2015_03_26_12

時計好きさんのブログを拝見して、見に行きたいなぁと思っていたホッキョクグマの赤ちゃん。なかなか顔を見せてくれなかったので今回は無理かもと諦めかけてましたが、元気な姿を見ることができて良かったです。(^_^)

10 observations on “ホッキョクグマの赤ちゃん
  1. pekico

    はい!!ほんと、説明不要ですね♡
    か・わ・い・いなぁ~(#^.^#)
    実は、桜の時期にそちらに行けないと思ってたんですが
    行けるようになりまして・・・うひひ
    赤ちゃんにも会いに行く予定です!
    やっぱりかなりの人なんでしょ?近くで撮れるかどうかは運もありそうですね~。
    それにしても、ナイスショットの連続ですね。

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      pekicoさん、こんばんは。
      お褒め頂きありがとうございます。
      ぬいぐるみが動いてるような、現実離れした可愛さがありました。(笑)
      この日は平日でしたけど、春休みというのもあって親子連れがかなり多かったですね。
      天王寺動物園にこれだけ人がいるのは初めて見たかもしれません。(^_^;)
      ホッキョクグマのところは混雑を避けるため、
      観覧ゾーンと撮影ゾーンで仕切られてたので、何十分も後ろで待つ、ということは無かったです。
      自分は運が良かったのか、スルっと空いてるスペースに入れました。(^_^)

      pekicoさん、桜の時期にこちらに来られるんですね!
      ホッキョクグマの赤ちゃん、見られるといいですね。(^_^)

       
  2. みやたん

    わお、これは可愛らしい。。。可愛らしすぎます!!
    本当何してても、ずるいくらい可愛いですね♪
    顔のまわりの白さがハッキリしていて、ぬいぐるみ
    のクマとかも誇張されていたわけではないんだなあ。
    ダッフィとかも確か熊でしたよね。ホッキョクグマでは
    ないでしょうけど^^;

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      みやたんさん、こんばんは。
      赤ちゃんはちょっと茶色っぽいなと思ったんですが、よく見ると顔だけ白いですね。(^_^)
      それがホントぬいぐるみっぽくて♪
      まだ段差を登るのも一生懸命よじ登る感じで、その姿がまた可愛いんです。
      久しぶりの動物園でしたが思いっきり楽しめました。(^_^)
      また近いうちに行きたいですね~♪

       
  3. 時計好き

    わぁ。やっぱり40-150mm切れいいですね!
    距離エンコーダ壊れてたとはいえ、ボクが50-200で撮ったのとえらい違い(笑)
    毛並みの質感が全然ちゃいますね(^^

    白くま子、やっぱり可愛いですね♪
    撮影ゾーンを切り分けたのはナイスですね。
    初日はカオスでしたから(笑)

    う~ん、また行きたくなっちゃったぞ(^^ゞ

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      時計好きさん、こんにちは。
      タイトル真似しちゃってすみません。(^_^;)
      どんより曇ってきたり晴れ間が見えたりパラパラ小雨が降ったり変な天気でしたが、元気な赤ちゃんの姿にテンション上がりました♪
      テレ端150mmではちょっと物足りないなぁと思って途中からMC-14をつけましたが、200mmmまでのズームはやっぱり便利ですね。
      写りが良いだけに、レンズ単体で50-200mmF2.8だったらこのレンズ、最高の一本になってたと思います。

      この日は見るからに撮影目的って人が少なかったように思いました。
      両端に小さな子供が見る場所があったり、撮影ゾーン、観覧ゾーンを分けてたのは良かったです。

      自分もRAW現像してたらまた行きたくなっちゃったんですよね♪
      ただ、桜もそろそろ気になるので、週一の休みはどこに行こうか悩みまくりです。(笑)

       
  4. S-asaki

    皆さんおっしゃっております通り可愛すぎです!(^^)

    No.3、No.7、No.10が特にお気に入りです。

    何時まで見ていても飽きませんのでこの辺で

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      S-asakiさん、こんにちは。
      シロクマの赤ちゃんはずっと見てられる可愛さですよね♪
      奥に隠れちゃう時間が長かったですが、出てきたらテンション上がっちゃって、この日は900枚くらい撮ってました。(笑)
      赤ちゃんの動きが活発なので連写を多用していましたが、この調子だと1000枚くらいはあっという間ですねぇ。(^_^;)

       
  5. burutan

    か、か、かわええ~!萌えーーっ♪♪
    抱っこして寝たいなぁ^^
    いいお写真たちですね、お母さんの愛情と赤ちゃんの無垢で懸命な姿。
    もう泣きそう(笑)

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      burutanさん、ありがとうございます。
      動物の赤ちゃんは可愛いですけど、この子は別格の可愛さかも。(^_^)
      ホントぬいぐるみが動いてるようで、沢山癒されました♪
      お母さんがずっと気に掛けてる姿も感動的ですよね。

       

Leave Your Observation

メールアドレスが公開されることはありません。

↓