Loading...
X

元気なコツメカワウソ

コスメカワウソ

コツメカワウソ

いつも元気なコツメカワウソ。本気出して動き回っている時は、ブレちゃってまともに撮れません(汗)

登場間近と噂されているオリンパスの「E-M1 MarkII」ですが、パワーバッテリーホルダー「HLD-9」が海外の認証機関に登録されているとのことで、縦グリ一体型の夢は早くも潰えました。バワーバッテリーホルダーは、E-5とE-M5のものを使いましたが、接点不良で動かなくなったりするのが煩わしくなって、最終的に使わなくなるんですよね。フジのX-T2のように、着けるとパフォーマンスが向上するのなら買ってもいいですが、変わらなければ多分買わないと思います。縦グリ一体型のボディ、使ってみたかったなぁ・・・

2 observations on “元気なコツメカワウソ
  1. どこ。

    デジカメinfoで、デザインはキープコンセプトですがグリップ大型化との話も出ていますね。
    僕は縦グリ大好きなヒトだったのですが、最近バリアングル液晶優先でE-M5markⅡばかり使っていたら、
    前ほど縦グリなきゃ!って思わなくなりました。
    最近ポートレイト撮らないからかしら。
    ってことで、僕も縦グリ買わないかもです。購入者プレゼントならチョイスするかも?

    そんなE-M1markⅡですが、動体追尾性能が上がったようですよ。
    ロスト後のリカバリも早いとか!
    キチンと熟成して、バリアングル液晶なので、本体はどうにか買いたいですね。

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      どこ。さん、こんにちは。
      自分も本体の購入はほぼ確定してるんですが、縦グリはどうしようか悩みますね。
      サンヨン使う時には縦位置の安定性がかなり向上すると思うので、使いたいところなんですが、一体型でないと面倒な場面も出てきそうで・・・

      予約特典で貰えたらいいんですけど、あまり豪華な特典は期待出来ないかもしれませんね~。
      最低でも、3年保証は欲しいところなんですが・・・

      グリップの大型化は、新型バッテリーのためでしょうか。
      撮影枚数が増えるのは嬉しいですけど、予備バッテリーはまた買わないといけませんね(汗)

      動体追尾性能の向上は期待しています。
      これまで、そんなに動体は撮ってこなかったですが、ストレスなく撮れたら楽しいでしょうね♪

      背面液晶は、フジのX-T2のような縦位置対応の3方向チルト式がいいなぁと思いますが、今回は普通のバリアングル液晶ですかね~。

       

Leave Your Observation

メールアドレスが公開されることはありません。

↓