Loading...
X

Hawaii Lover

ワオキツネザル

Silver Efex Pro(アンティークプレートII)

記事タイトルが釣りっぽくなっちゃってすみません(笑)サイトタイトルのロゴ画像に使っているフォントを、LobsterからHawaii Loverに変えました。これまでもロゴ画像は何度か変えていますが、すぐに飽きてLobsterに戻しています。今回もすぐに飽きちゃいそうですが、夏の間くらいはこのままでいこうかな。テーマそのものを変えるのは大変ですが、ロゴ画像だけなら簡単に変えることが出来るので、気分転換にはちょうどいいカスタマイズですね。

写真家の林ナツミさんのブログ「よわよわカメラウーマン日記」。しばらく(何年も?)更新されていませんでしたが、久しぶりに見たら更新されていました。※最新記事がなぜか2011年のままになってます。「本日の浮遊」シリーズがとても面白いので、また更新を続けて欲しいですね。

6 observations on “Hawaii Lover
  1. monopod

    この書体はHawaii Loverっていうのですか。
    昔使ってたCoca Colaによく似てます、っていうか花びらをつけて名前を変えたのかな。
    昔のほうが個性的でアナログの味がありましたね。

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      monopodさん、こんにちは。
      Coca Colaてフォントあるんですね。
      早速検索してダウンロードしてみましたが、確かに装飾を除けば似てますね。
      Hawaii Loverに飽きたら使ってみようかな♪
      今はフリーフォントが多くて、探すだけでも結構楽しいですね。

       
  2. iidacamera

    フォントいろいろあるんですね。
    僕はその辺苦手意識があって、けっきょくエキサイトでテンプレートを使う、から一向に進化してません。
    まあ、特に好きじゃないのでいいんですけど。
    でも自分でブログをイチから作るならいろいろと遊びたいですね。

    シグマのあのカメラ、情報追いかけられてます?

    僕は発売されてから、レビューとかが少しずつ出てるのでたまにいろんなところを覗いてますが、
    実機を触るまでもなく、AFは想像通りのようですね。(笑)
    いろいろと問題が多そうなカメラですけど、その辺を寛容に受け入れられるユーザーが結構多いようで、
    シグマファンも侮れませんね。

    やっぱりしばらくは様子見ですね~。

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      iidacameraさん、こんにちは。
      今はフリーフォントがかなり多くなってて、探すのが楽しいです。
      CSSでフォント指定するだけでは、見る人のPC環境によって違うフォントが表示されるので、こうやってロゴ画像として表示させれば、ブログの個性になるかなぁと。

      シグマのあのカメラ、情報追いかけてますよ~。
      発売日に八百富(他店よりかなり安かった)に在庫があったら買おうと思ってたんですが、30mmF1.4のレンズキットが初日で完売しちゃってて、その後、情報を集めてたら、フリーズがかなり多いようなので、今は様子見って感じです(汗)

      AFの遅さは許せるんですけど、フリーズはE-M5の時に嫌になるほど経験してるので、ファームアップでどうにか改善しないかと、淡い期待を抱いてます。無理かなぁ・・・

       
  3. のぶっち

    のぶっち、タイトルにつられましたぁ~(笑)
    というのは冗談ですが、フォントって、本当に雰囲気がガラッとかわっちゃうので
    使い方間違えないようにしないとですよね。

    写真の猿さんの目線がいいなぁー。

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      のぶっちさん、こんにちは。
      フォントは、記事本文やメニューなどでも変えていますが、ブログタイトルはお店の暖簾や看板のようなものなので、やりすぎない程度に遊んでいます。って今回はちょっとやりすぎたかもしれませんが(笑)

      ここのワオキツネザルは表情豊かで見てて楽しかったです。
      赤ちゃんも続々と生まれてるようなので、また見に行きたいですね~。

       

Leave Your Observation

メールアドレスが公開されることはありません。

↓