Loading...
X

王国の仲間たち #1

ベニコンゴウインコ

ベニコンゴウインコ

神戸どうぶつ王国の写真が続きます。1枚目はインサイドパーク「熱帯の森」にいるベニコンゴウインコです。カメラを向けると可愛いポーズを決めてくれました♪

フタユビナマケモノとルリコンゴウインコ

フタユビナマケモノとルリコンゴウインコ

レッサーパンダ

レッサーパンダ

ビントロング

ビントロング

パプアシワコブサイチョウ

パプアシワコブサイチョウ

ギニアエボシドリ

ギニアエボシドリ

マーラ

マーラ

カピバラ

カピバラ

コモンマーモセット

コモンマーモセット

コツメカワウソ

コツメカワウソ

ハシビロコウ

ハシビロコウ

インサイドパークにいる動物たちを載せてみましたが、今回も全種類コンプリートとはいきませんでした。好きな動物のところで時間を使っちゃいますし、イベントを観に行くと、どうしても時間が足らなくなりますね。

まだ写真は残っているので、「王国の仲間たち #2」に続きます。

2 observations on “王国の仲間たち #1
  1. みやたん

    何かいいタイミングを捉えられたお写真が一杯!!
    1枚目は彼(彼女?)なりの「V」サインのようにも見えます。
    2枚目は思わずクスりとなる一枚ですね。どう見てもナマケモノ
    は迷惑そうですねぇ^^;
    そんな中、今回はコツメカワウソの一枚がお気に入りかな♪

    またしてもボディ手振れ補正のないカメラを導入してしまった
    ので、手振れ補正付きの望遠レンズを買わないといけないん
    ですが、望遠系はフジでもそこそこのお値段しちゃうので
    当面先になりそうです。パナでも良いから比較的手頃で
    12-60mmの続きとなる60-300mm位の望遠ズームを
    出てくれないかなあ。。。

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      みやたんさん、こんばんは。
      沢山撮ったはいいものの、ブログでの見せ方にかなり悩みました(汗)
      2枚目のルリコンゴウインコは、いたずら好きというかヤキモチ焼きというか・・・
      スタッフさんのことが大好きらしく、他の動物をかまってたら飛んで来て邪魔したりしていました。
      で、スタッフさんが居ない時にナマケモノにいたずらしてて・・・(笑)
      ナマケモノは突かれてもされるがままになってましたが、顔は嫌がってるように見えましたね~。

      コツメカワウソは動きが速くて撮影が難しかったですが、一瞬止まったところをなんとか撮れました。
      なんか、コツメカワウソってピント合い難いんですよね(汗)

      フジの望遠レンズだと、XF55-200mmが価格の割にいい写りしてるなぁと、メーカーのサンプル画像を見て思いました。テレ端がF4.8と、同価格帯のレンズより若干明るいのもいいですね。

      M4/3だと、望遠ズームのリニューアルは、オリ、パナともしばらくはないかもしれませんね~。

       

Leave Your Observation

メールアドレスが公開されることはありません。

↓