Loading...
X

アジアの森のレッサーパンダ

レッサーパンダ

神戸どうぶつ王国に3月19日にオープンした新エリア「アジアの森」にいるレッサーパンダです。他の動物園だと、レッサーパンダはアクリルガラスや柵などで囲まれていて距離を感じますが、ここはそういうのが無く、水が流れる堀があるだけなので、とても距離が近く感じます。近いと言っても触れる距離ではないですが・・・

レッサーパンダ
レッサーパンダ
レッサーパンダ
レッサーパンダ
レッサーパンダ

最初と最後の写真、ここからジャンプして堀を飛び越えてやろうという意思を感じたんですが、気のせいかな(笑)

6 observations on “アジアの森のレッサーパンダ
  1. みやたん

    こうやって見ると、レッサーパンダも可愛らしいだけでなく
    結構表情豊かですね!! 舌を出しているのはちょっと暑いのかな?
    ラス前はあまり見た事が無い表情なので、どういう感情なのでしょうねぇ。
    表情だけで色々想像してしまいました。。。

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      みやたんさん、こんにちは。
      ここのレッサーパンダは生き生きしてるというか、まだまだ好奇心旺盛なのかなぁと、仕草など見てるとそう思います。木の端っこに行っては、お尻をふりふりして、今にもこちらにジャンプしそうな勢いなんですが、距離的に無理なのか、諦めてまた一周ぐるりの繰り返しです(笑)

      舌を出してるのは何なんでしょうね、一頭はずっと出てたような・・・(笑)

       
  2. burutan

    あらいぐまラスカルみたい♪
    1枚目、あっかんべーしてるのかと思ったら、舌出して歩く性質なんですかね?
    寒い時期と違い、動物たちも活発に動いてくれるから見ていて楽しいでしょうね~^^
    堀を飛び越えジャンプして来たらびっくりですが(笑)

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      burutanさん、こんにちは。
      1枚目はどういう感じで舌を出してたのか忘れちゃったんですが、ここまで出してるところはこの1枚だけでした。他の写真を見てもちょこっとだけ舌は出てるんですが、グルグル歩き回ってたので、犬みたいに舌を出して体温調節してるのでしょうか。

      王子動物園のレッサーパンダは脱走女王がいて、アクリル板をよじ登って何度も脱走してるそうなので、ここのレッサーパンダもいつか堀を越えちゃってニュースになるかもしれませんね~。

       
  3. かぷち

    こんばんは。
    どうぶつ王国、面白そうですね。
    こんなあらいぐまの目に癒されます。^^

    なかなか神戸のほうに行かないんで、行く機会がないですが、いろんな動物と気軽に出会えて良さそうで。^^

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      かぷちさん、こんばんは。
      どうぶつ王国、めっちゃ楽しいです。
      なにより、動物との距離が近いのがいいんですよね~♪
      神戸はここと王子動物園ぐらいしか行く機会が無いんですが、街撮りや夜景を撮るのも楽しそうですね。

       

Leave Your Observation

メールアドレスが公開されることはありません。

↓