Loading...
X

月齢7.8

月齢7.8の月

5月14日、月齢7.8の月をパチリ。これまで月の撮影は、三脚にBORGを載せ、MFでじっくりピントを合わせるという流れでしたが、300mm F4 IS PROだと、AF任せで手持ちで数枚撮って終わりという、なんというか、物足りなさを感じるくらいに簡単に撮れるようになりました。簡単過ぎて、撮影中は全然楽しくないというのが正直な感想ですが、時間が無い時でも、手持ちで気軽に月を撮れるというのはいいですね。

2 observations on “月齢7.8
  1. monopod

    なるほどね、ポンと撮ってこれだけうまく撮れてるとだと・・・・
    ってなかなか撮れるもんじゃありません。
    やはり超望遠の世界は、年季のうえに成り立っていると思います、しみじみ。
    いい機材を買えばすぐいい写真が撮れると思っているおっさんより(爆)

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      monopodさん、こんばんは。
      このレンズ、てきとーに撮っても全然ブレないので、月の撮影が本当に簡単になりました。短時間で終わるので、腕が疲れないのもいいですね。

      静音モードで、撮ってる感じのしない、味気ない撮影になるんですが、時間のない時にサッと撮れるのは助かります。

       

Leave Your Observation

メールアドレスが公開されることはありません。

↓