Loading...
X

鳥影薄い時には

ヒヨドリ

ヒヨドリ

鳥影薄い時には、ヒヨドリやシロハラに遊んでもらいます。どちらもよく見ると結構可愛いですし、レンズの描写性能を見極めるのに、ちょうどいい距離で撮れるんですよね。

パシャパシャシャッターを切っていると、人が寄ってきて「何かいました?」と聞かれ、「ヒヨドリですけど」と答えて、ガッカリされるのだけは嫌なんですが(笑)

ヒヨドリ

シロハラ

シロハラ

毛繕いしている野良猫

出会いがない時には野良猫も・・・

寝てる野良猫

オオルリをもう一回撮りたいなぁ・・・

4 observations on “鳥影薄い時には
  1. burutan

    ヒヨドリでがっかりされる光景想像してちょっと笑ってしまった(笑)
    うちのマンション、お隣の伸び放題の緑に覆われ陽は遮られベランダに落ち葉がすごい代わりに
    ウグイス他 鳥のさえずりに包まれるなんて良い点もあって、ヒヨドリもよく見かけます。結構可愛いですよね♪
    ウグイスの姿はまだ見たことありません。夫が「あ!ウグイス!」と言うので見るとメジロでがっかりします・・・^^; 

    脚の毛づくろいをしてるにゃんこの姿が、なんか漫画ちっくで微笑ましいですね^^

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      burutanさん、こんにちは。
      皆さん、その時の旬の野鳥を撮りにきてるので、そんな中ヒヨドリをパシャパシャ撮ってるのは変なのかなぁと(汗)
      そういう自分も、近くでシャッター音が聞こえたら、何がいるんだろうと思って見ちゃいますもんね。
      ヒヨドリでもガッカリはしないですけど・・・

      ウグイス、見たことはあるんですが、写真撮ったことはないかもしれません。
      メジロをウグイスって間違えてる人、結構多いですよね。

      この野良猫、結構危ない場所(城壁の端っこ)に居たんですが、よくそこでくつろげるなぁと、見ててヒヤヒヤしました(汗)

       
  2. 時計好き

    あるある。
    ずっと前、サンショウクイが出たと騒いでる近くでキビタキ撮ってる時、なんやキビタキかと同じ反応を受けました(^^ゞ

    ほっといてんか〜と思いますねぇ(笑)
    オオルリ、まだチャンスあるとは思うのですけど、春先の渡りはよくわかんないですね。
    まめに通えると良いのでしょうがなかなか…ねえ(^_^;)

    あっ、でも今年は800mmあるのでアオバズク撮りも行けるのでは!

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      時計好きさん、こんにちは。
      あるあるですよね~、でも、キビタキでそんな反応されたら困りますね(汗)
      シーズン中撮ったことのある鳥でも、同じ写真なんて撮れないわけですし、たまにしか行けないと、何撮っても楽しいですもんね。

      あ、オオルリ撮れましたよ♪
      乱舞といっていいのか判りませんが、何度もよく出てきてくれました。
      周りには、オオルリはもうええから、キビタキ出えへんかな~と、贅沢言ってる人がいたくらいで(笑)
      遠かったり、暗かったり、枝被りだったりで、ベストショットとはいきませんでしたが、撮るのは楽しかったです。

      アオバズク、サンヨンで撮ってみたいですね~。

       

Leave Your Observation

メールアドレスが公開されることはありません。

↓