Loading...
X

雪の舞う奈良公園

P2015_03_12_1

久しぶりに奈良公園に行ってきました。自分が奈良公園に行くと曇天の確率がなぜか高いんですけど、この日も時折雪が舞ったりしてとても寒かったです。

P2015_03_12_2写真では雪降ってるの判り難いですね。

P2015_03_12_3
P2015_03_12_4
P2015_03_12_5
P2015_03_12_6
P2015_03_12_7なにやってるんだろ?

P2015_03_12_8

やっぱ鹿は癒されます♪(^_^)

8 observations on “雪の舞う奈良公園
  1. pekico

    鹿たちもなんじゃらかんじゃら考え事があるんでしょうか?
    最後の2枚の写真はそんな感じがしますね~w

    奈良公園の桜と鹿を撮りたいなぁ・・・と願望はあるんですが
    行けそうにありません(>_<)
    桜の季節はかなり混雑するんでしょうね。

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      pekicoさん、こんばんは。
      お猿ほど人間っぽくは無いですけど、鹿も色んな仕草を見せてくれるので面白いですね。
      鹿の頭の中はほとんどが食べ物のことじゃないかと思うほど「鹿せんべいくれ」って頭を下げてくるんですけど、貰えない時のぷ~んって鳴き声が可愛いです。
      桜の季節は人が多いですけど、京都ほどは混まないですね。
      今回の写真だと1~3枚目の春日野園地に生えているのが桜で、満開になる頃はめっちゃ綺麗ですよ~♪

       
  2. 模糊

    ご無沙汰してます。
    良いブログデザインでスッキリしていますね。
    さすがです!

    私のほうは、先日、キヤノンとオリンパスのサービスセンターで新型カメラを試写させてもらってきました。
    その記事を今日のブログにアップしましたので、ご覧いただければ幸いです。
    どうぞよろしくお願いします。

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      模糊さん、こんばんは。
      こちらこそご無沙汰しています。
      1番拘りたかったブログデザインですけど、センスの良いテーマが多くて助かりました。
      WordPressは快適で、エキサイトブログからの引越しは大正解だったと思います。

       
  3. 時計好き

    お。奈良いかれましたね。
    やはりHiroさんには鹿撮ってもらわないと(笑)

    鹿、鎖かじってますね。
    お猿も滑り台の錆びたとこ嘗め回してたし、鉄分補給ですかね?
    鹿せんべいくれないとぷ~ん言うんですか?知らなかった(^^

    京都は行ったら素敵な場所はあるんですけど、イベント時メチャ混むので疲れるんですよね。
    奈良はいい感じに草臥れてるって言うか、疲れないのが良いですね(笑)

    先日、カメラクリーニングして貰ってる間に、担当の方が撮られたアルバム見せてもらいました。
    やっぱり技術の人は自分でも写真撮るんだなーと変に感心しつつ、75mmで撮った鹿がすごく毛並みまで綺麗に写ってて、改めて勿体無いことしてるなと自省しました。
    今度奈良行く時には75mm持参です。

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      時計好きさん、こんばんは。
      奈良は今年初でした。(^_^)
      鹿を撮るのも久しぶりでしたが、つぶらな瞳はお猿より癒されますね。
      鎖かじってるのは何ででしょうね、舌とか歯がかゆいのかな?(^_^;)
      ぷ~ん、というか、きゅ~ん、というか、可愛い鳴き声ですが、もしかするとイライラしてる時にこの声出すのかもしれません。
      イベントといえば、この日お水取りがあったのをすっかり忘れていました。(^_^;)

      75mmは今まで使ったレンズで1番と言っていいほど素晴らしいレンズだと思います。
      このレンズのせいで、他のレンズ使う時に物足りなく感じるぐらいで、、。
      いいレンズですので、時計好きさんもたくさん使ってやってください。(^_^)

       
  4. かぷち

    こんばんは。
    奈良公園、久々に行かれたんじゃないですか?
    雪がちらつく中って、かなり寒い時に行かれたんですね。
    ここ数日、急に暖かくなってきましたし、これから毛が生え変わってからの鹿も見所ですよね。^^

    75mm、いいレンズですよね。
    こちらも、迷ったときはこの1本を持っていっちゃいます。^^

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      かぷちさん、こんばんは。
      奈良公園は去年紅葉の頃に行ってからずっと行けてなかったので、鹿の撮り方もなんだかぎこちなくて。(笑)
      この日は急に寒くなったので身体が対応できず、ブルブル震えながら撮ってました。(^_^;)
      毛が抜け始めてる鹿もいたので、夏毛の鹿を見るのが楽しみになってきましたね♪
      赤ちゃんが見れるのは6月なのでまだ長いですけど、今年は40-150mmProが増えただけに持ってく機材が悩ましいです。(^_^)

      75mmF1.8は画角も慣れてきて、今1番のお気に入りになったかもしれません。
      このレンズ、お猿と鹿ばかり撮ってますが、これから色んな場面で使ってみたいですね。

       

Leave Your Observation

メールアドレスが公開されることはありません。

↓