Loading...
X

四月馬鹿

フタユビナマケモノ

今年こそはエイプリルフールネタを、と思っていましたが、一年後ぐらいに振り返って見ると、絶対恥ずかしいことになると思うのでやっぱやめます(笑)

さて、今日から4月ですね。桜の季節になりましたが、週刊天気予報では雨マークがズラリと並んでいますね。今年も傘を差しながら桜を撮りに行くことになりそうですが、1日ぐらいはカラッと晴れた日に桜を見たいですね~。

4月3日は「フォーサーズの日」ってネタをブログでやっていましたが、オリンパスが公式にフォーサーズの日ってやってたんですね~。これ、いつからだろう?フォーサーズレンズ、またはマイクロフォーサーズレンズで、2016年4月3日に撮影した写真をメールで送ると、抽選で300名にマイクロフォーサーズマウント型ペーパークリップが当たるようです。ペーパークリップは別にいらないけど、久しぶりにE-5で写真撮って送ってみようかな♪

4 observations on “四月馬鹿
  1. burutan

    春が来たせいか、ナマケモノも嬉しそうな顔してますね(笑)
    まわりに音符が見えるよう^^
    私も明日は89歳の義母を外に連れ出しお花見昼食してきます。
    レンズも昨日退院したので・・・
    商品に興味ないかもしれませんが、4月3日の写真送ってみてはいかがでしょう♪

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      burutanさん、こんばんは。
      ナマケモノ、確かに嬉しそうな顔してますね!
      結構無理な体勢なので、力を入れている顔なのかなぁと思いますが、眠そうな顔が多いので、こういう表情が見られると、こちらも嬉しくなります♪

      そちらは明日お天気のほうは大丈夫でしょうか。
      せっかくのお花見なので、晴れるといいですね~。
      あ、でも屋根のあるお店とかでしょうか。(^_^)
      レンズ戻ってきたんですね!
      桜、沢山撮ってくださいね。

      4月3日は雨っぽいですが、どしゃ降りでなければ写真撮って送ろうと思います。

       
  2. 時計好き

    四月三日限定だと厳しいなぁ~
    まぁ語呂合わせだから仕方ないかな。

    随分昔の記事を読み返すと恥ずかしくなることってありますよね(笑)

    以前こっそり書き直そうかなって話したこともあるんですが、そうい振り返ると恥ずかしいようなものも含めた記録が人に役立つのだと言われ、それもそうかと。

    そんなことがあって以来、あとで恥ずかしくなりそうな記事はなるべく書かないようになりました(^^;

    雨降ったとしてもいい桜が撮れると良いですね♪

    あ。雨降りは撥水タイプのプロテクターお勧めです。

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      時計好きさん、こんにちは。
      撮影日が4月3日限定というのは厳しいですよね。その分面白さもあると思うんですが、日曜は仕事なので、撮るにしても近所しか無理ですねぇ。

      過去記事は日記としても振り返って見られますし、その時に思ったことを書く分には恥ずかしくてもいいかなぁと思うんですが、エイプリルフールネタのような狙ったものだと、もし書いたとしても、消したくなりそうです(笑)

      雨の日に撥水タイプのプロテクターは良さそうですね。
      普段は何も着けないですが、雨だと画質云々は二の次になってもいいですね。

       

Leave Your Observation

メールアドレスが公開されることはありません。

↓