Loading...
X

河津桜×メジロ

カワズザクラとメジロ

暖かくなりましたね。早咲きの桜に集まるメジロをちょこちょこ撮りに行ってますが、去年より寄れないというか、同じ撮影機材(E-M1+M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO+MC-14)なのに、なぜかメジロが遠く感じます。オリンパスの300mm F4 IS PROだったらどんな感じに撮れただろうかと色々想像しちゃいますが、届く頃には桜の季節はもう終わってるだろうなぁ~(泣)

2 observations on “河津桜×メジロ
  1. 時計好き

    久々に価格を見ました。
    投稿画像はどれもさすがの解像ですね。
    主観的には高いレンズですけど、費用対効果としては優秀なレンズなんでしょうね〜

    しかし今からの予約だと一年後っていうのはさすがにどないやねんて思いますね(笑)
    夏鳥の頃にはHiroさんの手に入りますように。
    鹿苑の子鹿も初夏でしたっけ?
    少なくともその辺りまでには届いて欲しいですね。

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      時計好きさん、こんばんは。
      価格へは、羨ましいなぁと思いながら、E-5+50-200mm+EC-20で撮った写真を投稿したりしてました(笑)
      鳥ばっかなので、お猿や鹿などの動物の作例も見たいところですね。

      動物撮影では、換算600mmでちょうど良い構図を考えると、被写体との距離が遠くなると思うので、その距離的不利を感じさせない毛並みの解像感をサンヨンには期待しています。75mmF1.8で近付いて撮った時の様に解像してくれれば、自分としては文句なしですね。

      今からだと、予約しても今年中に手に入るか判らない感じでしょうか。鹿苑の子鹿は6月公開なので、さすがにその頃には間に合うと思うんですが、できれば4月上旬までには手にしたいですね~。

       

Leave Your Observation

メールアドレスが公開されることはありません。

↓