Loading...
X

コビトマングース

コビトマングース

天王寺動物園で好きな動物といえば、コビトマングースです。サイやゾウ、トラ、ライオン、ホッキョクグマなど大きな動物は迫力があって好きですが、小さな動物をずっと見てるのも好きなんですよね。手前に見切れているのはナイルオオトカゲの模型なんですが、本物と間違える人が多くて紛らわしいので、こんなの置かない方がいいんじゃないかと、ここに見に来る度に思います。もうかなりボロボロになっちゃってますし。(汗)

ブログについての小ネタを少しだけ。

サイトリンク

ブログを引越ししてから9ヶ月程が経ちましたが、そういえば、と思って自分のブログを検索してみたら、大きなサイトリンクが2つだけですがついていました。最初の頃は、ブログ名を検索しても1ページ目に出てこなかったり、「Photos Field」じゃなく「Field Photos」の検索結果が表示されたりしてたので、こういうのはブログが成長したように思えてちょっと嬉しいですね。でも、2つだけつくというのは珍しいのか、他では見たことないかも。(笑)

8 observations on “コビトマングース
  1. iidacamera

    もう9か月も経ちますか~。
    僕はあっちでもう8年以上もやってて、面倒なこともあって業務用にホームページでも作らない限り、
    ブログを引っ越すこともなさそうです。
    初期の頃からブログでやりとりさせてもらってた方々はほとんどエキサイトにおられなくなってしまい、
    淡々とアップしつづける日々です。
    お客さんや友達が見てくれてるようなので続ける価値はあるんですが、なんか寂しいです。

    とりあえずしつこく続けてみるつもりなんですが、将来的にああいうサイトを運営してる会社って、
    どうなっていくのかなぁって少し心配でもあります。

    それにしても40-150良く写りますね~。
    僕は果たしてE-M1Ⅱまで待てるのか、温かい目で見守っていてください。(笑)

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      iidacameraさん、こんにちは。
      引っ越したのが今年の2月だったんですが、9ヶ月も経ったという感じが全然しないですね。
      更新間隔が長くなってるせいかも。(^_^;)
      ブログの体裁も整ってきたので、旧ブログのデータをこっちに移そうと考えていましたが、非公開コメントが多くて、それをどうしようか悩んでたら面倒になってきてやめました。(笑)

      仰るように、エキサイトなどのブログサービスではデータの管理が自分で出来ないので、何かあった時に怖いなぁという不安はありますね。
      レンタルサーバー+WordPressでのブログ運営は、最初の方だけ乗り越えれば、あとはエキサイトより手間が掛からない部分が多いのでおすすめなんですが、ブログを一から作り直すというのは、現状によほど不満が無い限りは出来ないですよね。(^_^;)

      40-150mmProは優等生って感じで不満に思うところがほとんどないレンズですね。
      優等生過ぎて逆に面白くないってところがありますが、動物撮影では頼りになります。(^_^)
      E-M1か後継機かは難しいですね~。
      後継機が15万くらいになるならE-M1のほうが良いかなぁと思いますけど、そうなると、自分もE-M1をこのまま使い続けるかもしれません。(笑)

       
  2. kaiyu

    こんばんはー。
    お引っ越しから9ヶ月早いもんですね。
    さて、今年もあの企画あるんですか??

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      kaiyuさん、こんばんは。
      9ヶ月はあっという間でしたね~。
      WordPressは想像以上の快適さで満足しています。(^_^)

      お気に入り写真ベスト10ですが、今年はやるかどうかまだ決めてないんですよ。
      引っ越ししてから疎遠になっちゃった人が多いですし、このブログではトラックバック機能をオフにしてるので。
      とりあえず、トラックバック連動企画としてはやらないつもりです。(^_^;)
      楽しみにして頂いてたのに、申し訳ありません。

       
  3. みやたん

    恐らく、ここのコビトマングースに注目されている
    来園者は貴重な存在だと思いますが、僕も結構訪れると
    気になって覗いちゃいます^^
    自分のブログも検索してみましたが、こんな感じでは
    表示されなかったです。まだまだだなあ~^^;

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      みやたんさん、こんばんは。
      隠れちゃってて何が居るの?って感じの時もありますし、姿が見えない時に粘る人は少ないでしょうね。
      天王寺動物園ではリスのところもそうですし、目立たなくて損してるところが多いように思います。
      コビトマングースは小さくて可愛いので、絶対人気出ると思うんですけどね。(^_^)

      みやたんさんのブログ、サイトリンク出ませんでしたか。
      これ、どういう基準を満たすと出てくるのか判りませんが、6個くらい並ぶと見栄えがいいですよね。
      今は2個だけですが、カテゴリー「Animals」が入ってて良かったです。
      前のブログでは動物写真のカテゴリーがなぜか最後まで入らなかったので。(^_^;)

       
  4. 時計好き

    思いっきりオモチャ的なトカゲが乗っかってたような気は・・・しました(笑)
    ここで以前撮影してるときは、岩の上でナマモノを食べてまして、目が悪いので撮影中は気付かなかったのですけど現像するときになに食べてんだろう?ってアップして見てしまったトラウマが(^^;
    まー家畜化した猛禽(ペットフクロウとか)でも冷凍ナマモノあげるって聞きますし仕方ないですね。

    サイトリンクなんですけど、こちらの意図しないものが紐づいてたり、喜んでたのに次に見るとなくなってたり、なんだかgoogleにもてあそばれてる様な気がします。

    自分が推してるものがリンクされるのは嬉しいでしょうね(^^ゞ
    機材がリンクされるのはやはり物欲の賜物では・・・・・冗談です(笑)

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      時計好きさん、こんばんは。
      ナイルオオトカゲは最初気付いた時は本物だと思っちゃったんですよね。
      でも、ず~っと動かないですし、よく見ると脚とか欠けてたりしたのでだまされたぁと。(笑)
      自分が見た時にコビトマングースが食べてたのはリンゴのような果物だったと思うんですが、昆虫や小動物なども食べるんでしょうねぇ。

      サイトリンクですが、今日見たら4つに増えていました♪
      Equipment、Animalsの他に、Blog、あとの1つはなぜか京都水族館でした。(笑)
      1回しか載せていない京都水族館が入ってるのは謎ですね。
      人気記事ランキングの上位にも入ってないんですけど。
      機材ネタは動物写真の次に力を入れているので、これは納得かなぁと。(笑)

       

Leave Your Observation

メールアドレスが公開されることはありません。

↓