Loading...
X

November

コビトマングース

コビトマングース

11月になりました。写真は相変わらず撮れておらず、ハロウィンも完全スルーしちゃって、今回も過去写真の宝探しからの1枚です。今月は紅葉や冬鳥など、撮りたいものが沢山あるので写欲も自然と湧いてくるかなぁと思ってますが、どうなることやら。

スマホの画面キャプチャ

10月はスマホの格安SIMのデータ通信量(1GB)が残り40MBとギリギリでしたがなんとか持ちこたえました。11月になり、1,040MBと40MBを繰り越しています。家でWi-Fiが使えるようになったので、今月は1GBでも余裕がありそうですね。

話は変わりますが、手首の負担を和らげる為、PCのマウスをトラックボール(Logicool ワイヤレストラックボール M570T)にしてみました。親指だけでポインターを動かせるので慣れるとかなり楽なんですが、コピペやドラッグ&ドロップが上手くできません。ポインターの移動速度を最速にしたら少しはマシになりましたが、早く慣れないかな。(汗)

2 observations on “November
  1. みやたん

    前回のコビトマングースもそうでしたが、この陰影が物語を
    感じさせてくれますね^^

    トラックボールってなんだか懐かしさを感じるワードですが
    以前いた職場の3D-CADを使う現場では良く見ていました!!
    慣れると微妙なコントロールも出来そうですよね♪

     
    1. Hiro Clover

      みやたんさん、こんばんは。
      この写真、以前に載せたものと同じ日に撮ってたんですが、どちらを載せようか最後まで迷った1枚でした。
      今だと、こっちの写真のほうが好きだったりするので面白いですね♪

      トラックボールはマウスを買い換える度に気になってたんですが、大きさで避けてたんですよね。
      でも、いざ使ってみると手首を動かさないでいいので随分楽になりました。(^_^)
      ドラッグ&ドロップがまだ慣れませんが、他の操作はかなり慣れてきたので、これはお気に入りになりそうです。

       
↓