Loading...
X

Treasure Hunting

2頭のワオキツネザル

ワオキツネザル

毎度のことながら、ブログネタ切れ中です。週一の休みに撮影に出られないと更新間隔が空いちゃいますね。今回の写真は、半年前に行った姫路セントラルパークで撮ったものなんですが、過去にボツにしたものでも、今見るとブログに載せたくなる写真が沢山見つかるので、ブログネタが無い時は宝探し感覚で過去の写真を見返したりしています。

スマホの格安SIM(1GBプラン)ですが、現時点で残り250MBになっちゃいました。家でWi-Fi使えないのが響いてますが、新しく買った無線LANルーターがどうやっても繋がらないんですよね。初期不良なのかなぁ。(汗)

追記(10/26)
無線LANですが、悪戦苦闘の末、なんとか使えるようになりました。付属のソフトは最後まで使えませんでしたが、PCと無線LANを直接LANケーブルで接続して、インターネットブラウザでアドレス欄に直接IPアドレスを入れて設定画面を呼び出し、設定完了後ようやく繋がりました。あ~しんどかった。(汗)

6 observations on “Treasure Hunting
  1. 時計好き

    私のは月に300MBくらいなので・・・分けてあげたいですね(笑)
    使い始めのころは僕も頻繁にスマホで使ってましたけど、そのうち落ち着いてくると思うので今は大目に見といたほうが良いのかもしれないですね。

    wifiはオートで掴む設定にしてると、何でもかんでも掴みにいってうっとうしく感じる時がありました。
    たまにフリーwifi(会員制)を掴みにいって、ログイン画面が出たりして、鬱陶しいこともありましたので近頃はズーッと3Gにしてます。
    僕の設定が何か変なのかも?

    今は一番最低限のプランでも通信費高いので、安部さんに豪腕奮ってもらって、それこそ月に2-300MBの格安プラン作ってくれると僕は嬉しいです。
    通話もほとんど待ち受けなのでこちらは従量制も選べるとうれしいです。(ラインは食わず嫌い)

    使い込んで記事書くほどでもないし、ほんと今更ですけど自分の場合はガラケーでよかったのになぁと思いますね~(^^ゞ

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      時計好きさん、こんにちは。
      無料アプリをWi-Fi使わずにダウンロードしてたので、あっという間に消費しちゃいました。
      アプリの説明動画を結構な数見てたのでそれも大きかったのかも。(^_^;)
      悪戦苦闘の末、とりあえず家で無線LANが使えるようになったので、今月もうちょっと我慢すればなんとかなりそうです。
      でも、来月は1GB→2GBにしようか悩みますね。

      Wi-Fiはコンビニの前とか通ると反応しますね。
      家でWi-Fi使えなくて、スマホ買ってすぐ構成プロファイルのダウンロードでローソンにお世話になりました。(笑)

      大手携帯キャリアの料金プランは高過ぎるのでなんとかして欲しいですね。
      格安SIMは料金プランが明確で従量制を選べるところもあるので、時計好きさんにぴったりだと思うんですけど。(^_^)

       
  2. みやたん

    どことなく映画の一コマのような現像なので、このタイトル
    なのかなと思ったのですが、そういう意味合いだったんですね^^
    ワオキツネザルはもともとこういう表情なんですが、一匹が
    相手の手を掴んでいるので、何かの気配にちょっと怯えている
    ような感じに見えます。確かにこれをボツに埋もれされて置く
    のは、かなり勿体ないですよ!!

    僕の無線LANも機器によって繋がったり繋がらなかったりと
    気まぐれで、いまいち良く分からない動きをしています><;

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      みやたんさん、こんにちは。
      今回はタイトルと写真は関係なかったです。(^_^;)
      ワオキツネザルの目線の先にはカピバラ一家が居たんですが、ドタバタ急に暴れ出してびっくりしたのをこの写真の現像中に思い出しました。(笑)

      無線LANはエレコム(WRC-1467GHBK-A)のを買ったんですが、付属のソフト(PC)やスマホでの初期設定がどうやっても出来なくて。
      最終的にPCと無線LANを直接LANケーブルで接続して、インターネットブラウザでアドレス欄に直接IPアドレスを入れて設定画面を呼び出し、設定完了後ようやく繋がりました。

      エレコムは説明書が解り難くて、無線LANルーターもかなりしょぼい作りというか、軽過ぎてちょっとした振動ですぐ倒れちゃうような感じで、どちらにしようか最後まで迷っていたBUFFALOの無線LANを選べは良かったと後悔しました。

      パソコンのトラブルも嵌るとなかなか抜け出せないですし、機械に疎いと苦労しますねぇ。(^_^;)
      とりあえず、有料のサポート呼ばなくて良かったです。(笑)

       
  3. monopod

    家でwifi使えないのは辛いですよね。
    ルーターは完全初期化してから、再度セッティングされてはいかがでしょうか(もちろんやっておられるでしょうが)。
    ルーターはatermを強くおすすめします(^^;)

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      monopodさん、こんにちは。
      PCは部屋から動かさないし、接続も面倒そうで無線LANルーターはずっと敬遠してたんですが、スマホを持つようになって色々と不便が出てきまして、重い腰を上げました。(^_^;)

      あれこれ試してみてもダメだったんですが、1度リセットして、PCと無線LANを直接LANケーブルで接続、インターネットブラウザでアドレス欄に直接IPアドレスを入れて設定画面を呼び出し、設定完了後ようやく繋がりました。

      無線LANルーターはatermがおすすめでしたか!
      そういえば、価格コムでも売れ筋ランキング、注目ランキング、満足度ランキングで1位を独占してましたね。
      いや、これは失敗しました。(^_^;)
      今のやつが調子悪くなったらatermに買い替えようと思います。

       

Leave Your Observation

メールアドレスが公開されることはありません。

↓