Loading...
X

ブチハイエナ

天王寺動物園のブチハイエナ

天王寺動物園ナイトZOO、日没前にブチハイエナをパチリ。怖いイメージを持たれがちのハイエナですが、とっても可愛い目をしてますね。

(8/17追記あり)

P2015_08_14_2

天王寺動物園では雌の愛と雄のレイのハイエナ夫婦がいますが、写真は愛かレイかちょっと判りません。次は2頭一緒にいるところを撮りたいです♪

天王寺動物園のブチハイエナ(モノクロ)
天王寺動物園のブチハイエナ(モノクロ)

投稿前にどちらにするか迷っていたモノクロ現像の2枚を追加しました。カラーの方は意図的に地味な仕上がりにしましたが、モノクロにしても、今回はそれほど印象は変わらないでしょうか。

撮影後、現像で色々試したり遊んだりするのが好きなので、RAWでの記録は欠かせません。ファイル容量の大きさがRAWのデメリットですが、大事な写真はRAWで残しておくことをオススメします。

6 observations on “ブチハイエナ
  1. みやたん

    一般的なハイエナのイメージとはずいぶん違いますね。
    とても優しそうな穏やかな顔立ちですねぇ^^
    カラーの方は2枚めが特に絵のようなタッチに感じます。
    今回はカラーの方が好みかな。。。

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      みやたんさん、こんばんは。
      顔だけ見ると犬っぽいというか、目が優しそうで愛嬌のある顔をしてますよね♪

      みやたんさんはカラーのほうがお好みですか。
      自分も迷ったんですが、カラーを先に載せたということは、カラーのほうが好きだったんでしょうね。
      ガラス越しというのもあり、ぼやけた感じが絵のようなタッチに見えるのかもしれません。

      ここは狭い空洞に上から覗ける小窓があって、そこからの撮影だったんですが、しゃがまないと見れないので、汗だくになりながら撮ってました。(^_^;)

       
  2. iidacamera

    こんにちは。
    ちょっと涼しくなりましたね~。

    今回のはカラーもモノクロもとても好きです。
    このカラーでしばらくすべての写真を同様の方向性にしてみるのもおもしろそうですね!!

    モノクロの方もトーンがとてもきれいで好みのど真ん中です。
    モノクロばっかりで動物園を撮るのもおもしろいでしょうね。

    結局どっちやねん、っていう話ですが、好き好きですよね。
    でもどちらかで一貫したものをざっと見てみたい気がします。

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      iidacameraさん、こんにちは。
      朝晩は結構涼しくなりましたね~。
      でも17日からの3連休は2日雨でついてないです。(泣)

      写真、気に入って頂けて嬉しいです。(^_^)
      今回のカラーはガラス越しというのが逆に良かったのか、独特な雰囲気に仕上がったので、同じパラメータで現像しても同じような感じにはならないかもしれませんが、方向性を揃えたほうが見るほうも写真に入り易いだろうし、そういうことも頭に入れて現像を楽しみたいと思います。

      モノクロばかりの動物園写真というのは面白そうなので試してみたいですね!
      カラーとモノクロで迷って両方載せちゃうことがあるんですけど、自信を持って自分の好きなほうを載せることも大事ですよね。両方載せて、どちらがいいか見てくれた人の感想を聞けるというのも捨て難いんですが。(笑)

       
  3. pekico

    ハイエナ、カワイイ顔してますよね~ワタシもこの子たちを見てすぐに好きになりました♡
    ナイトzooいいですね。すごい人で入場制限が出てましたね!
    さすが大都会!!

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      pekicoさん
      ここのハイエナ、子供の頃飼ってた犬に顔が少し似てるんですよね。(笑)
      ナイトZOOがあったので、ここでも落ち着いては撮れませんでしたが、また会いに行きたいです♪

       

Leave Your Observation

メールアドレスが公開されることはありません。

↓