Loading...
X

夏バテ中

横になっているお猿(モノクロ)

夏の暑さは嫌いじゃないはずなんですが、今年は暑過ぎますね。寝不足も重なって夏バテ中です。明日8日は立秋ですが、秋はまだまだ遠そうですね。写真も全然撮れていなくて、このままだとブログを書くの忘れちゃいそうなので、どうでもいいこと書いて無理やり更新しています。(笑)

横になっているお猿(カラー)

今回の写真、モノクロとカラーで悩みましたが、カラーのほうが夏っぽいかな。ちなみに、モノクロはLightroomのカラープリセット「Miami Ink B&W」をベースに仕上げています。

6 observations on “夏バテ中
  1. 時計好き

    本当に暑いですね。
    毎日、今日で何日連続の真夏日が続いていますってニュースで言ってますよね。
    夜になっても暑いし…
    一日中エアコンついてて、これもダルさの原因かもしれません。

    はやく落ち着いた気候になって欲しいです。
    暑さには人一倍弱いので(^_^;)

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      時計好きさん、こんばんは。
      これだけ猛暑日が続くのって記憶に無いですねぇ。(^_^;)
      去年の今頃も暑かったですが、なんだかんだで王子動物園に2週続けて行く元気はあったので。(笑)
      エアコンの風は好きじゃないんですが、27~28℃の設定でつけっ放しというのが多くなってます。

      暑さで写欲減退中ですが、写真撮らないとストレスが発散できないので、なんとか夏バテを解消して写真撮りに出掛けたいです。

       
  2. burutan

    タイトルにピッタリのお写真ですね^^
    私はカラーの方に一票♪
    モノクロだとなんとなくさみしげな感じになるので、『悩み中』ともとれますし。
    この暑さだとこのお猿さんみたくなっちゃいますね~(いや、これ私かと思った 笑)
    鎌倉は都内より涼しいですし、うちのマンション木に囲まれてるので
    昨年まではリビングで30度超すことなかったんですが、今年は32度までいってます^^;
    今年は仕方なく私もhiroさんと同じく27~28度設定で冷房つけてます。だるい…
    それでも夏が好きなことに変わりはないんですけどね(笑)

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      burutanさん、こんにちは。
      カラーに1票ありがとうございます。
      タイトル関係無しだとモノクロ現像のほうが好みだったんですが、いざ記事にしてみるとカラーのほうがしっくりきますね。悩み中、なるほどなぁと思いました。

      夏、お好きなんですね~♪
      自分も嫌いじゃなかったんですが、今年の暑さはちょっと危ないですよねぇ。(^_^;)
      困るのが夜の冷房で、消して寝ると暑さで目が覚めますし、つけっ放しだと風邪引きそうになるしで難しいです。

       
  3. 金色観音

    個人的にはモノクロに一票と思いましたが、
    確かにモノクロだと「憂い」が先に立ちすぎて「夏ばて感」が薄いですかね。
    ということで私もカラー写真に一票と。(付和雷同の誹りを恐れずに)

    しかし本当に暑いですね。
    日中の暑さは何とか我慢できますが、夜間の暑さには閉口します。
    1週間ほど前、魚にあたって高熱を出すという憂き目を見ているので余計に応えます。(^^;)
    60mmマクロを購入したものの、全くといっていいほど触ってません。撮るものもないですしね。
    秋になるのを待つことにします。(このまま行くと、秋口にどっと疲れが出そうな気もしますが・・・)

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      金色観音さん、こんにちは。
      カラーに1票ありがとうございます。
      こうやって皆さんのご感想を頂けると、写真の奥深さを実感しますね。
      色の情報がお猿の感情などを想像させるというのは面白いです。(^_^)

      今年の暑さは体力気力を奪っていきますね。(^_^;)
      昼は外にさえ出なければまだマシなんですが、仕事で外に出ることも多く無理し過ぎるとやばいなぁと。

      60mmマクロ、購入されたんですね。
      ということは、オリオンのポイント上限20%を活用されたんですね。(^_^)
      自分も何か買おうかなぁとポイントだけはコツコツ貯めていましたが、結局何も買わず仕舞いでした。
      秋、早く来て欲しいですね~。(^_^;)

       

Leave Your Observation

メールアドレスが公開されることはありません。

↓