Loading...
X

神戸どうぶつ王国 #5

ピンクの枕を抱いて寝ているカンガルーの豆蔵

神戸どうぶつ王国、第5回は引き続き屋外エリア「アウトサイドパーク」から。1枚目はお気に入りのピンクの枕を抱いて寝る、おっさんみたいなカンガルー、豆蔵です。豆蔵はTVでもよく紹介されているので、知っている人も多いのではないでしょうか。この日は距離的にちょっと遠くて、これが精一杯でした。(ロープが張られていて、それより中へは入れません)

寝ているカンガルー

カンガルーの赤ちゃんカンガルーの赤ちゃん

口をもぐもぐしているアルパカアルパカ

10羽のケープペンギンケープペンギン

休憩中のケープペンギン

フタコブラクダのジェシーフタコブラクダのジェシーを流し撮り

なんか頂戴と前脚を上げるヤギなんかくれっ

カンガルーの赤ちゃんの誕生日は不明で、生後半年足らず(体の大きさから推定)と言われてますが、今年2月に母親が亡くなったため、人工保育に切り替えたそうです。飼育員さんに抱っこされてやってきましたが、外で長時間いるのはまだ無理なのでしょうか、少ししたら室内に戻っていきました。

神戸どうぶつ王国編、現像や編集に手間取っちゃってなかなか先に進みませんが、あと2回か3回続く予定です。(笑)

6 observations on “神戸どうぶつ王国 #5
  1. 時計好き

    豆蔵がとうふに見えました(^_^;)
    このカンガルー有名なんですか?
    よくネットで見るムキムキマッチョなカンガルーと比べるとかわいらしく見えますね。

    しかしほんとに色んな動物がいるもんですね〜
    動物の購入価格が高騰して動物園も大変だとニュースでいってましたのでなんか不思議な感じです(^^ゞ

    どうぶつ王国は撮影も楽しまれたようだし更新素材も確保できて良かったですね(笑)

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      時計好きさん、こんばんは。
      豆腐、パッと見確かに似てるかも。(笑)
      このピンクの枕と豆蔵はTVで見た記憶があって憶えてたんですよね。
      検索してみると、これまでに結構取材されているようです。(^_^)
      カンガルーっていつも眩しそうな目をしてるんですけど、パチッと開いてるところも見たいですね。(笑)

      神戸どうぶつ王国、本当に動物が多くなりました。
      調べてみたら、「アニマルエスコートサービス」という会社が今は運営してるようで、ラクダのジェシーは同系列の「那須どうぶつ王国」からきたとのことです。

      ブログネタがこれだけあるというのは自分にしては珍しいことなんですが、最近連写に頼り過ぎちゃってて、RAW現像に費やす時間がこれまでの倍以上掛かるようになりました。(^_^;)

       
  2. burutan

    ぷふっ^^ 顔はおっさんなのに枕を愛おしそうに抱えてる豆蔵の姿が(笑)
    カンガルーの赤ちゃんは、ふつうだったらまだおかあさんのポケットに入ってる時期なのでしょうか。
    せつないですが、強くたくましく育ってほしいものですね!
    もう少し暑くなると、動物たちの動きもだら~っと鈍くなるのかしら?^^

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      burutanさん、こんにちは。
      おっさん顔でピンクの枕というギャップが笑えますよね♪
      カンガルーの赤ちゃん、他のカンガルーが育ててくれたら良いんですけど、と飼育員さんが仰ってましたが、どうなりますかね~。カンガルーは結構大きな体でもお母さんの袋の中にいることがあるので、やっぱりそういうのが理想なんだと思います。

      この日は結構暑くて、既にカンガルー達はだら~っとしてました。(笑)
      もう少し元気な姿も見たいですけど、こればっかりは仕方ないですねぇ。

       
  3. いなきち

    ははは。
    アルパカのひょうきんな顔に、拝見した瞬間爆笑してしまいました。
    思わず爪楊枝をあげたくなる顔です(笑)
    この子、絶対人間の生まれ変わりじゃないかと思うほど、表情が豊かですね~。

    流し撮りもバッチリ決まっていて、どのお写真も人を引きつける表情が素晴らしいと思います。
    質問なのですが、この日は何枚くらい撮られたのですか?

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      いなきちさん、こんにちは。
      アルパカ、面白い顔してますよね。(笑)
      いつも口をもぐもぐしているので、連写で撮った中から1番いい表情を選びました♪
      ラクダのジェシーはずっと同じ所を歩き回ってたので、流し撮りのいい練習台になってくれました。(^_^;)

      この日は確か900枚ぐらい撮ってたと思います。
      ただ、バードショーなどでかなり連写を使っていたので、それだけで撮影枚数の半分以上いってました。(^_^;)

       

Leave Your Observation

メールアドレスが公開されることはありません。

↓