Loading...
X

神戸どうぶつ王国 #4

5頭の羊を追う牧羊犬

神戸どうぶつ王国、第4回は屋外エリア「アウトサイドパーク」のドッグパフォーマンスショーです。

逃げる2頭の羊
羊を追う牧羊犬
羊の群れを1つにまとめて上に乗る牧羊犬と喜ぶ羊飼い
羊飼いに両手を持たれて万歳ポーズの牧羊犬
羊を追いかける牧羊犬ボーダーコリー
羊飼いに持ち上げられるボーダーコリー
羊飼いに持ち上げられ、バイバイポーズをするボーダーコリー
羊飼いの合図で一周回る羊
お座り中の羊と羊飼い
羊飼いに前脚をピーンと伸ばされた羊

「アウトサイドパーク」は2015年4月25日にオープンしたばかりですが、ドッグパフォーマンスショーは時間が短いながらも、とても見応えがありました。牧羊犬がヒツジを追う姿は迫力がありますね。ラストの3枚は、ヒツジの脚をピーンと伸ばすパフォーマンスですが、どこかを押すと伸びるんだったっけ、う~ん、どうやったか忘れちゃいました。(笑)

柵があるので、場所によっては写真は少し撮り難いですが、こういう撮影は初めてだったのでとても楽しかったです♪

6 observations on “神戸どうぶつ王国 #4
  1. pekico

    面白いですね!
    一枚目の写真なんて、すごく迫力ある!!
    海外にでも行ったの?って感じですね~。

    ここの羊さんたちは、走ってるからかな?
    ワタシが良くいく公園の羊たちと比べると引き締まってる感じがします。

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      pekicoさん、こんばんは。
      1枚目の追ってるワンちゃんは上手でしたね~。
      6枚目のボーダーコリーは追い方がちょっと違っていて、少し離れた距離で威嚇する感じでした。
      羊たちは毎日追いかけられてるんでしょうかね~。(笑)
      さっぱり毛を刈った後だからかもしれませんが、確かにスリムに見えますね♪

       
  2. 時計好き

    ホントに動物園的ですね(^_^;)
    でも普通の動物園じゃこういう見世物的なイベントは見られないから面白そうです♪
    動き回る被写体を望遠で追いかけてると無心になりませんか?(^^ゞ
    これぞ望遠撮影って感じしますよね〜

    最後のシーン、ホントに毛を刈ってるのかと思いました(笑)

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      時計好きさん、こんばんは。
      ここアウトサイドパークは他にも動物がいて、ホント動物園って感じになったと思います。
      外は意外と広いので、こういうイベントが出来るのはウリになりますね♪

      動体撮影を望遠レンズで、というのは経験がまだまだ浅いので、無心で楽しむことができました。
      芝の上を走るイヌだとC-AF+TRでも追従性は結構良かったです。(^_^)
      コントラストAFに合ってる毛の色だったのかな。
      あ、でも羊もちゃんと追えてたので関係ないか。(笑)
      フリスビードッグのショーもやっているようで、そっちも見たかったですね。

      最後の写真は毛を刈る時に使う技のようです♪

       
  3. burutan

    躍動感のあるお写真たちですね、
    なんだか私まで興奮してきちゃいます!!
    4枚目の牧羊犬は勢いあまって羊の上に乗ってるんですかね(笑)
    ラストの子の黄色いバンダナも粋で、微笑ましい^^

    ミミズクもそうですけど、神戸どうぶつ王国って楽しいショーを開催してるんですね♪

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      burutanさん、こんにちは。
      動きのある写真って普段なかなか撮れないので、ドッグショーは見るのも撮るのも楽しかったです♪
      4枚目はここに羊を追い込んだ後、上に飛び乗るというのがこのワンちゃんの得意技のようです。
      上に乗られるとおとなしくなるのかな。(^_^)
      下の3枚の羊は賢かったですね~。
      おじさんの合図で周りを一周したり、お座りしたり、とっても可愛かったです。

      神戸どうぶつ王国はイベントが満載で、30分おきにどこかで何かやってる感じでした。
      イベント全て見ようとすると、時間的に結構忙しなかったです。(^_^;)

       

Leave Your Observation

メールアドレスが公開されることはありません。

↓