Loading...
X

神戸どうぶつ王国 #2

P2015_06_20_1

神戸どうぶつ王国、第2回はエリア「ペリカンラグーン」にいるモモイロペリカンです。中庭にある大きな池には色んな種類の動物がいますが、ペリカンラグーンの名の通り、モモイロペリカンはその中でも一際存在感を放っていました。

P2015_06_20_2
P2015_06_20_3
P2015_06_20_4
P2015_06_20_5
P2015_06_20_6
P2015_06_20_7
P2015_06_20_8
P2015_06_20_9
P2015_06_20_10
P2015_06_20_11

8 observations on “神戸どうぶつ王国 #2
  1. みやたん

    ペリカンって本当に不思議な鳥ですよね。
    でもお写真で、その嘴の構造がほんの少しですが
    垣間見えたような気がしました。でもやっぱり不思議(笑)
    後半の「烏合の衆」ならぬ「ペリカンの衆」迫力あります!!
    羽を広げると結構大きいんでしょうね。

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      みやたんさん、こんにちは。
      このモモイロペリカン、元気が良いというか、ここの中庭ではえらい幅を利かせてましたね。
      大きさはかなり大きかったですね~。
      バシャバシャやると水飛沫が凄くて、周りの鴨たちもびっくりしてたんじゃないでしょうか。(笑)
      エサの時間のペリカンはとても面白くて人だかりができてたんですが、隙間から望遠で狙っていました。
      ここはもっと寄って広角で撮ったら面白かっただろうなぁと思います。(^_^)

       
  2. 時計好き

    ペリカンの口。リアリティありすぎ(^^;
    40-150は解像力のあるレンズみたいで、こういった撮影にはとても向いているように感じられます。

    花鳥園、猛禽とインコの仲間しか記憶に残ってません。
    あ、カモとかもいたか。でもペリカンはいたかな?
    動物王国の名のとおり、ちょっと動物園寄りにシフトしたのかなーって思いますけどどうなんでしょう?
    花と鳥と両方撮れて良いと思うのですが(と思って入会したのに結局1回しか行けなかった)もうちょっとアクセスの良い場所だったらいいのにな~

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      時計好きさん、こんにちは。
      ペリカンが口を広げるとこんなふうになってたのかと、新しい発見がありました。
      光に透けると血管が見えますね。(^_^;)

      花鳥園からどうぶつ王国に名称が変わり、仰るように動物園寄りにシフトした感じがしました。
      中庭の池には鳥達だけでなく、鹿やサルも居るんですよ。(笑)
      動物園より動物との距離が近くいので、感覚的には姫路セントラルパークのサファリに近いのかなぁと。

      昼頃に着いちゃうと、全ての動物をちゃんと撮るのは難しく感じました。
      自分は時間が足りなくて、ブログ記事を完結させるにはもう一回ぐらいは行かないとなぁと思ってます。(笑)

       
  3. pekico

    ペリカンの羽は菊の花びらのようですね。
    何羽いるんだろう?
    かなり賑やかそうですね(^。^)

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      pekicoさん、こんにちは。
      モモイロペリカンは何羽ぐらいいたかな、多分10羽近くいたと思うんですけど。
      元気が良過ぎる感じで暴れまわってましたが、この中庭の池で一番うるさいのはセイタカシギなんです。(笑)

       
  4. いなきち

    う~ん・・・と、思わずうなってしまいました。
    臨場感ある羽や水の飛沫、下から2枚目の構図やくちばしの質感・・・どれをとっても素晴らしいお写真だと思います。

    このような生物と同じ地球上に住んでいることが不思議です。
    大げさでなく、神の存在を感じましたよ~。
    どちらかと言うと無神論者ですけど(笑)

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      いなきちさん。
      お褒め頂きありがとうございます。
      ここのモモイロペリカンは元気が良くて、色んな動きを撮る事が出来ました♪
      大きな嘴や羽を見ると、本当に不思議だと思いますね~。
      自分も無神論者だと思うんですけど、地球上の生き物から宇宙まで、この世は不思議で溢れてるなぁと、想像するだけでワクワクすることがあります♪

      てなことを書いてたら、「GO FIND YOUR WONDERS」というキャッチコピーに惹かれて、オリンパスのE-510を買った頃を思い出しました。(^_^)

       

Leave Your Observation

メールアドレスが公開されることはありません。

↓