Loading...
X

親子の時間

P2015_05_28_1

連日の真夏日でちょっとバテ気味です。家のクーラーにはまだ手を出していませんが、これも時間の問題ですねぇ。(^_^;)

今週の休み(水曜)は家でゴロゴロしてたので、ブログの写真がピンチです。で、今回は、先々週の嵐山モンキーパークの1枚。この写真、お気に入りだったんですが、現像したままブログに載せるのをすっかり忘れていました。(笑)

12 observations on “親子の時間
  1. みやたん

    こんな素敵な写真を出し忘れてたなんて、もう夏バテですか(笑)
    これまではお母さんとの2ショットだったので、より家族愛を
    感じる一枚でホッコリしちゃいます^^
    昨日はまた嵐山にでも行かれたのかと思ってました・・・^^;
    5月からこの暑さ、6月の梅雨、更に暑さがます夏本番。
    撮影へのモチベーションを上げるのに今年は昨年以上に
    大変になりそうですね><;

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      みやたんさん、こんばんは。
      5月14日の投稿「お猿の赤ちゃん 2015」の1枚目はこれにしようと思ってたんですよね。
      で、その日撮った写真の現像が済んで、選んでたのは違う写真だったという。(^_^;)
      毛繕いしてるお猿さん、お父さんなのかお婆ちゃんなのか、どういった関係かちょっと判らないんですが、家族の温かい雰囲気が感じられてお気に入りの1枚になりました♪

      昨日はちょっと体調不良というのもあって、家で録り貯めてたドラマを見たりしてゆっくりしていました。
      久しぶりにプロ野球もじっくり見たんですが、藤浪が凄く成長してて驚きました。(笑)

      5月とは思えない暑さで先が思いやられますが、なんとかブログが滞らない程度には写真撮りに出掛けたいですね~。
      とりあえず、6月は鹿の赤ちゃんがいるので、撮影のモチベーションは維持できそうです。(^_^)

       
  2. 時計好き

    THE家族って感じですね。
    二週続けて頑張ったのに在庫ピンチですか(^_^;)
    もうすぐ鹿苑オープンですしそれまでの辛抱ですね。

    そういえば大仏殿の近くにホタル見れる場所ありませんでした?
    まだちょっとはやいかな?(^_^;)

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      時計好きさん、こんばんは。
      そうなんですよね~、2週続けて行ったんですが、調子に乗って1記事に沢山写真を載せ過ぎました。(笑)
      来週は鹿苑に行くので、それまでなんとかネタを見つけておきます。(^_^;)

      蛍は撮りに行ったことないんですけど、検索してみたら「大仏蛍」って結構有名みたいですね。
      昨年は少なかったという記事もありましたが、今年はどうなんでしょうね~。
      1度撮影にチャレンジしてみようかな。(^_^)

       
  3. burutan

    幸せな時間が流れている素晴らしいショットですね☆
    赤ちゃんを覗き込んでいたのではなく毛づくろいなんですね^^
    天気予報見てると、大阪は30度の予想が続いてたので驚いてました。
    こちらは日中は半そでですが、夕方からはそれだと肌寒いくらいです。
    鹿の赤ちゃんを見て、夏バテ吹き飛ばしてください!

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      burutanさん、こんにちは。
      お褒め頂きありがとうございます。
      お母さんを毛繕いしてるのは、もしかするとお婆ちゃんなのかもしれません。
      スタッフさんがお婆ちゃんですよと言ってたような気がしますが、記憶が曖昧で。(^_^;)
      こういう光景を見れた時は動物撮影冥利に尽きるなぁと思いますね♪

      大阪は今日も30℃超えで暑いです。(^_^;)
      夏バテ気味ですが、カメラを持って出掛けると元気になるので、来週こそは撮影に出掛けたいと思います♪

       
  4. かぷち

    こんにちは。
    いい瞬間の1枚ですね。^^
    あまり撮りに行かれて無いんですか??
    暑くなる前に、撮り溜めしないと、これからはもっと出ずらくなるかもしれませんよ。^^

    クーラー、こちらもまだ手を出してませんが、そろそろ危ないかも。^^;

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      かぷちさん、こんにちは。
      お褒め頂きありがとうございます。
      最近の撮影ペースは、2週続けて撮りに行くと1週休むって感じになってますね。
      1日の撮影で結構な枚数撮るので、それでブログ1週間分って感じだったんですけど、1記事に沢山写真載せちゃったので、ブログの写真がピンチなんです。(笑)

      クーラー、1度つけちゃうともう無しでは生活できなくなりますよね。
      窓開けっ放しだと蚊が入ってきますし、段々と過ごし難い季節になってきました。(^_^;)

       
  5. のぶっち

    これは見事な一枚ですね。

    なんというか、本当に人間と同じように、家族があってドラマがあって、そんな中での瞬間が切り取られている感じが
    素晴らしいです。これは、年末のベスト入りは確実ですね♪

    それにしても暑い日々が続きますよね。北陸でも、どうなってるの?というぐらい天気が続いていました。
    ま、昨日は想定外にざーっとひと雨あったんですけどね。

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      のぶっちさん、こんにちは。
      お褒め頂きありがとうございます。
      去年も似たような光景を見ることが出来ましたが、今年はより近くで撮れたのでラッキーでした♪
      年末のベスト10、トラックバック企画としてはこのブログでは無理っぽいですが、違う形でまたやりたいですね。

      そちらはまだ涼しいでしょうか。
      こちらは雨が少ないですけど、今週の水曜日から天気が崩れそうです。(^_^;)
      奈良に鹿の赤ちゃんを見に行きたいんですけど、休みの日は雨っぽいんですよね~。
      去年も雨が降る中での撮影でしたが、今年はせめて曇りでお願いしたいです。(笑)

       
  6. pekico

    お母さんのヘアースタイルが素敵!
    どの動物もそうだと思うけど、人間のように赤ちゃんが寝てる間に息抜きしたり
    くつろいだりなんて気を抜けないおサルの子育ては大変だなぁ~って思いますね。

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      pekicoさん、こんにちは。
      お母さんのヘアースタイル、言われてみれば、外ハネでおしゃれっぽいですね。(笑)
      お猿の子育て、ホント大変そうだなぁと思います。
      鳥のように巣において餌を捕りにいけないですし、どこ行くにもしっかり抱かかえてますもんね。
      お婆ちゃんにちょっと見てもらうとか出来たらいいんですけど。

       

Leave Your Observation

メールアドレスが公開されることはありません。

↓