Loading...
X

夏日の嵐山モンキーパーク

P2015_05_21_1

2週続けての嵐山モンキーパーク。この日の京都は最高気温29℃の夏日、めっちゃ暑かったです。(^_^;)

P2015_05_21_2
P2015_05_21_3
P2015_05_21_4
P2015_05_21_5
P2015_05_21_6
P2015_05_21_7
P2015_05_21_8
P2015_05_21_9
P2015_05_21_10
P2015_05_21_11

嵐山モンキーパークのお猿の赤ちゃんは、今年3頭が生まれたそうですが、この日は3頭全ての赤ちゃんを見ることが出来ました。1頭目の赤ちゃんは前回載せたので今回は登場していませんが、10枚目が2頭目の赤ちゃん、9枚目と11枚目が3頭目の赤ちゃんだと思います。母親の顔で識別しましたが、間違ってるかもしれません。(^_^;)

お猿の赤ちゃんは沢山撮れたので、次は奈良に鹿の赤ちゃんを撮りに行きたいですね。鹿苑での一般公開は6月からなので、次の休みは最近撮れてないものを撮りに行こうかな。

10 observations on “夏日の嵐山モンキーパーク
  1. pekico

    最後の写真、笑える~小さなまだ汚れていない白い足が可愛いなぁ~
    モンキーパークは増えすぎないようにしっかりと妊娠の管理しているようですね。
    高崎山は今年100頭くらい生まれる予定だそうです。

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      pekicoさん、こんにちは。
      最後の写真はいい瞬間を撮れました♪
      このお母さん、他のお猿がエサ場でちょっかい出さないところを見ると、上位のお猿さんなのかもしれませんね。
      (1頭目のお母さんは他のお猿にちょっかい出されて逃げたりしてました、、汗)
      高崎山は100頭も生まれるんですか、凄いですね。
      あ、嵐山ですが、スタッフブログによると4頭目が生まれたそうです。
      自分が見た1頭目のお母さんと4頭目のお母さんの顔が似てるので、もしかすると間違えてるかも。(^_^;)
      妊娠の管理はどうなんでしょうね、個人的にはもっと沢山生まれて欲しいんですけどね~。

       
    2. pekico

      あーワタシが以前伺った時にお話を聞いたらですね、
      増えすぎると町に下りて行き迷惑をかけ、ここでお見せすることが出来なくなるので
      増えすぎないように管理していますって言われていましたよ。
      観光地だし猿が町に出ると大変ですもんね。

       
    3. Hiro Clover Hiro Clover

      pekicoさん、こんばんは。
      そうなんですね~、確かに下は観光地で人が多いですし、お猿との共存も大変なんですねぇ。(^_^;)
      箕面のお猿の前例がありますし、このままの状態がベストなんでしょうね。

       
  2. みやたん

    カメラを意識していない自然な感じが良いですね!!
    3枚目の「どーも、スイマセン^^;」なポーズが何とも面白いです^^
    6枚目はちょっと声を掛けてあげたくなる佇まいが雰囲気あります。
    ラストから3枚目の赤ちゃんの表情と仕草が可愛すぎです♪
    おサルさんは撮影していてキリがないくらい楽しいですよね!!

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      みやたんさん、こんばんは。
      (コメントが重複していましたので、後のものだけ公開しました)
      目線貰っちゃったのもありますが、出来るだけこちらを意識しないよう望遠で切り取ってみました。
      3枚目、ホントだ「どーも、スイマセン」って感じに見えますね。(笑)
      下から3枚目は3頭目の赤ちゃんなんですが、生まれて間もない感じで本当に小さくて可愛かったです♪
      赤ちゃんが生まれてくるこの季節の嵐山モンキーパークは毎週通いたくなるほど楽しいです。(^_^)

       
  3. 時計好き

    2週続けていかれたんですね。元気だなぁ(^^;
    さすがに今週は暑い日が続いたので山登るの大変だったでしょう?
    帰りはそうでもないんですけど、往きがすごく大変だったような記憶があります。

    新しいお猿の子、撮れたんですね~
    親にガッチリ守られてますね。
    ここのおサルは躾けられてるようなので大丈夫だと思いますが、これが箕面のサルだったらガーッと来られそうな距離感ですね(^^;

    小鹿は6月ですか。
    やっぱりそうやすやすと苑外で見られることはないのでしょうね・・・

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      時計好きさん、こんばんは。
      いやぁ、この日は暑いのもありましたが、行く前から全身筋肉痛で登るの大変でした。(^_^;)
      最近筋トレやってるんですが、休み前にやり過ぎちゃうと撮影にも支障が出ますね。(笑)
      目当ての他の赤ちゃんも見れましたし、結果としては大満足な休日になりましたが。

      ここは去年より海外からの観光客がかなり増えました。
      で、お猿にぐいぐい近付いちゃうのでスタッフさんがその度に注意したりして大変だなぁと。(^_^;)
      スマホで撮れる距離はさすがに威嚇されますね。

      6月になったら鹿苑の外の鹿の赤ちゃんも探してみようかなぁと思ってます。(^_^)
      赤ちゃん居なくても1歳になる夏毛の鹿の子模様のバンビは可愛いですよ♪

       
  4. のぶっち

    2週続けて行かれるとは、よほど魅了されたんですね^^
    40-150 PROやはり毛並みのリアリティとか見ていると見事ですね。それにとにかく可愛い。
    一番最後の写真なんて、うわぁーー凄い瞬間!って思いました。
    ところで50-200mmの方はやはり持ち出し減りましたか?

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      のぶっちさん、こんにちは。
      お猿の赤ちゃん見たさに2週続けて行ってきました。(^_^)
      近くで見るとホントに小さくて可愛かったです♪
      好奇心旺盛で、面白い瞬間を沢山見ることができました。
      距離的に遠い場面が多くていい写真は少なかったんですけどね。(^_^;)

      40-150mmProが今絶好調というか、1番使用頻度が高くなってるんですが、50-200mmSWDの出番はやっぱり減ってますね~。(^_^;)
      持ち出してみたら良いレンズだというのを再認識するんでしょうけど、シャッターチャンスを優先するとマイクロ純正に軍配が上がります。

       

Leave Your Observation

メールアドレスが公開されることはありません。

↓