Loading...
X

ジャイアントパンダ

P2015_05_06_1

王子動物園のジャイアントパンダ、旦旦(タンタン)です。お腹一杯なのか、とっても気持ち良さそうに寝ています。

P2015_05_06_2こんな寝相です。(笑)

P2015_05_06_3外に出てるところを初めて撮ることができました♪

P2015_05_06_4
P2015_05_06_5
P2015_05_06_6

12 observations on “ジャイアントパンダ
  1. みやたん

    おっ、今回は屋外で撮れたんですね!!
    1枚目、2枚目は本当に満足げで、口元も画に書いたような
    笑みが可愛いです。実際は「たれパンダ」のようには顔が
    へしゃげたりしないんですね(笑)
    モノクロ2枚も、パンダがもともとモノクロなので違和感
    ないですね^^;
    こちらに向かってどんどん迫ってくる様子は、まるで
    hiroさんに会いに来たようです♪

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      みやたんさん、こんばんは。
      祝日というのもあり、パンダの周りは凄い人でしたが、屋外で元気に歩き回る姿を撮れて良かったです♪
      室内で笹食べてるか寝てるかしか見たこと無かったので、こんなに動くのかとちょっとびっくりです。(笑)
      こちらに向かってくる姿はちょうど真正面にくる場所取りが出来たのでラッキーでした。
      お散歩コースは大体決まってましたが、人が多いので移動するのは難しかったです。
      もうちょっと色んなアングルから撮りたかったんですけどね~。(^_^;)

      モノクロパンダはいつかやってみたいなぁと思ってましたが、白と黒の毛の質感を出すのが結構難しいですね。
      もっとドアップで撮って白を飛ばしてみても面白かったかもしれませんね。

       
  2. pekico

    1枚目からドカーン!と笑いを誘って来ましたね。
    パンダを見慣れていないワタシはこんな仕草?いや寝相見せられたら爆笑しちゃいます(^。^)
    どれもイキイキしてますね。
    かわいいなぁ~。

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      pekicoさん、こんばんは。
      このパンダの寝相、見てる人皆笑ってたと思います。(^_^)
      自分もひと目見た瞬間笑っちゃったんですが、こういう姿を見るとパンダが人気あるのも頷けますね。
      屋外の撮影は尻込みするくらい人が多かったんですが、なんとか人の流れの隙を見て入り込めました。
      ゴロゴロしてる姿も撮りたかったんですが、この日は元気良すぎでしょって感じで動き回ってましたね。(^_^)
      暑さは苦手のようなので、これからはこういう姿をあまり見られなくなるんでしょうか。
      次会いに行けるのは真夏の8月かなぁ。

       
  3. burutan

    寝相の写真が可愛すぎますっ♪
    パンダは目が意外に鋭いから目を閉じてる方が愛くるしいですね^^
    私が約1年前(3月)に王子動物園行ったときは、タイヤの上にどかっと座って
    ひたすら笹をガシガシ食べていただけでした(笑)
    (後姿がぬいぐるみみたいでかなり笑えましたけど)
    なので生パンダが歩いてる姿見たことないんですが、このお写真たち躍動感ありますね~!

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      burutanさん、こんにちは。
      パンダは目の周りが黒くなければ絶対可愛くないですよね。(笑)
      寝てる姿は少し微笑んでるようにも見えますし、開脚具合が体操選手並みというのもギャップがあって面白いです。
      パンダが外に出てるところは初めて見ましたが、結構な勢いで歩いてるのには驚きました。
      コアラのようにほとんど動かないイメージだったんですけどね~。(笑)

       
  4. 金色観音

    一枚目の白黒は存在感、後のカラーはパンダらしい可愛らしさが表現されているように思えました。
    それぞれ微笑ましいのですが、一枚目は反則ですね。(^^;) 
    こんなシンメトリックな寝相ってあるんでしょうか。(笑)
    猫で云うところの「香箱を作る」というやつなのかしらん。
    いずれにせよ、パンダらしいと云えばパンダらしいのかもしれません。
    然しこのレンズ、やはりただ者ではありませんね。

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      金色観音さん、こんにちは。
      この寝相はめっちゃ面白かったです♪
      この体勢楽なんでしょうか。(^_^;)
      1枚目、2枚目はカラーだと物足りない感じがして、前からやってみたかったモノクロパンダにしてみました。
      外に出たパンダは元気一杯で、ずっと歩き回ってましたね~。

      雨の降りそうな曇天でSSが稼げず、屋外なのにISO1000とかになっちゃってましたが
      C-AF+TRでピントはばっちりでした。(^_^)
      40-150mmProは使えば使うほど良いレンズだなぁと実感しますね。

       
  5. 時計好き

    ホントにたれパンダみたいですね~(笑)
    今回はテレコン無しでしょうか?300mm相当でもほどほどアップで取れるなら良いですね!
    絞ってISO1000ですか?開放でこれだとちょっと古いボディでは厳しいですね。
    まぁE-M1ならこれくらいの感度は平気ですね。(^^ゞ

    良い感じに動く姿とたれ姿を撮られてますから、タイミングよかったのかな。

    パンダは嫁が子供の頃に上野に来たらしく、そのときは人がすごくて行く気にならなかったといいますけど今はどうなんでしょうね。
    せっかく行ったらやはりじっくり撮影したくなると思いますけど、後ろで待ってるような人気だと結局気をつかっちゃいますね~

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      時計好きさん、こんばんは。
      今回はテレコン無しで撮りました。
      王子動物園だと、テレコン欲しくなるのはチンパンジーのところくらいでしょうか。
      でも、あそこはガラスの影響か全然綺麗に撮れないんですよねぇ。(^_^;)

      たれぱんだ、懐かしいですね。(^_^)
      屋外のパンダの撮影はF2.8でISO1000だったんですよね。(室内はISO2500で撮ってました)
      雨降りそうな曇天だったのと、意外とパンダの動きが激しくて、シャッタースピードを上げていたのもあります。
      この日は祝日だったのでかなりの人でしたが、去年8月に行った時はそんなに人は多くなかったような気がします。
      パンダが外出てる時は人が集まりそうですけど。(^_^;)

       
  6. かぷち

    こんばんは。
    1枚目のパンダの表情が良すぎですね。
    真正面から捉えられてるのも。^^
    お写真見てて、動物園に今日ぐらいに行ってみようと思ってたんですけど、
    昨日飲みすぎて、今日はへばってしまってました。。。^^;

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      かぷちさん、こんばんは。
      屋外で元気な姿を見て、帰る前にもう1度パンダのところに寄って撮ったのが1枚目と2枚目なんです。
      動いてる姿も可愛いですが、寝てる姿も可愛いですねぇ。(^_^)
      動物園もGWが終わって少しは落ち着いたでしょうか。
      飲みすぎに気をつけて、また写真撮りに行って下さいね♪(^_^)

       

Leave Your Observation

メールアドレスが公開されることはありません。

↓