Loading...
X

姫路セントラルパークの動物たち #2

P2015_04_26_1

今回はウォーキングサファリ「野生の国」の動物たちです。トップバッターはベアバレーのエゾヒグマ。2頭仲良さそうにじゃれ合っているところをパチリ。

P2015_04_26_2
P2015_04_26_3エサ投げてくれ~って待ち構えてるところ

オシドリオシドリ

綺麗な緑色のインコこのインコ?の名前は調べても判りませんでした(汗)

チリーフラミンゴチリーフラミンゴ

ハワイガンハワイガン

金網につかまるアカコンゴウインコアカコンゴウインコ

モンキーマウンテンのニホンザルは日陰(土管の中など)に隠れちゃってて撮れませんでした。今回はウォーキングサファリ「野生の国」第1フライングケージの動物まで載せてみました。この第1フライングケージは動物の数が多く、距離もめっちゃ近いのでテンション上がります。動物の動きも活発で、特に鳥はかなり派手に鳴きながら飛び回るので、動物好きの自分でもちょっと怖いくらいです。(笑)

ここの動物の写真はまだありますが、次回に続きます。

6 observations on “姫路セントラルパークの動物たち #2
  1. burutan

    左のクマさん、1枚目は笑ってるし2枚目とても幸せそうですね(笑)
    のぼりべつクマ牧場行ったとき、エサを「よこせー」とパンパン手を叩いたり
    お祈りしたりするクマさんたちを見てさんざん大笑いしましたけど
    どこの動物園でも見られる光景なのでしょうか^^

    キレイな色の鳥たち、羽の質感がそれぞれ違っているのがよくわかりますね。
    グリーンのインコのお腹の毛、触ってみたくなります~

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      burutanさん、こんにちは。
      エゾヒグマ、ホントに幸せそうな顔してますよね♪
      これだけ仲良さそうにしてるところは初めて見ました。(^_^)
      3枚目のおねだりポーズ、いつもはもっと派手に万歳とかしてくれるようですが、この日はお疲れ気味のようでした。
      HPに載ってるような仰け反りポーズが見たかったです。

      第1フライングケージは派手な鳥が多くて楽しめました。
      同じ場所に色んな動物が居るのでなんだか不思議な空間でしたね。(^_^)
      グリーンのインコ、ネームプレート撮っとけば良かったです。
      モコモコの羽が気持ち良さそうですね♪

       
  2. pekico

    姫路、ウォーキングゾーンなるものがあるんですね!
    大分のアフリカンサファリはバスか車のみなので撮影があまり出来ないんですよね(^_^.)

    1枚目の2頭のクマ、いい写真ですね。2枚目はカワイイ!けど、やっぱり手は大きくてワイルド~!!

    ここHP見てみます。

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      pekicoさん、こんにちは。
      姫路セントラルパークのサファリですが、ドライブスルーサファリは動物との距離が遠くて全然楽しくないんですよね。
      エサやりも出来ないですし、動物が車の近くに寄ってこないんです。(^_^;)

      ウォーキングサファリのほうは、放し飼いの動物が多くてかなり見応えありますよ!
      足元を動物達が歩いてくのはテンション上がります。(^_^)
      ドライブスルーサファリを通らないとウォーキングサファリに行けないのがもどかしいです。(笑)

       
  3. boratu

    こんばんは。
    姫センは棲家のそこそこ近くの動物園なのですがまだ行っておりません。
    おニューの車を傷つけられることがあればたまらんと思って躊躇してまして
    ウォーキングサファリとかどうなのかなと思ってたんですが
    熊でもけっこう大きく写せる距離にいるんですね。
    でも結局ドライブサファリ通らないかんわけですか^_^;

    熊の臨場感が良いですね〜^ ^
    ガンが何か凛々しくて面白い(笑)
    王子動物園はガラス張りばかりで……やはり兵庫住まいだと姫センなのかな。

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      boratuさん、こんばんは。
      姫セン、家の近くでしたか。
      ドライブスルーサファリですけど、サファリバスが出てるのでそれに乗ってウォーキングサファリまで行けますよ。
      でも、ゆっくり進むので40分くらい掛かりますね。(^_^;)
      熊は真下まで来てくれればかなり大きく写せますね。
      調子良い時だと色んなポーズが見れそうですが、お腹空いてないとやってくれないのかな。
      カモやフラミンゴはかなり動き回ってましたけど、ハワイガンはどっしり落ち着いていました。(笑)

      王子動物園は2回行ったことありますが、姫センのサファリのような動物との距離ではないですね。
      でも、パンダやコアラなどじっくり撮った事が無かった動物が居てかなり楽しかったです。
      仰るようにガラス張りのところが多くて写り込みが気になりました。
      で、忍者レフを買ってたんですが、すっかりその存在を忘れていました。(笑)

       

Leave Your Observation

メールアドレスが公開されることはありません。

↓