Loading...
X

姫路セントラルパークの動物たち #1

丸太の上にのっているヤギ

姫路セントラルパークの動物たち、1枚目はチャイルズファームのヤギです。なんかプルプルしてて危なっかしいです。(笑)

こちらを睨むサフォークヒツジ(サフォーク)

芝を食むマーラマーラ

寝ているマーラスヤスヤ

ハリスホークハリスホーク

ベンガルワシミミズクベンガルワシミミズク

犬の後姿ラストはイヌの後姿を(笑)

姫路セントラルパーク第1回はチャイルズファーム「ふれあいの国」にいる動物たちでした。ここにいる全ての動物は撮れませんでしたが、ここではマーラに再会できたのが嬉しかったです。ほとんどが寝てたので、写真的にはあんまりでしたけど。

次回はウォーキングサファリ「野生の国」の動物たちです。

8 observations on “姫路セントラルパークの動物たち #1
  1. burutan

    ヒツジ、ガンとばしてません?(笑)
    マーラってうさぎのようなカンガルーのような可愛い動物ですね。
    まっすぐ伸ばした両手がほのぼのします、動物の肉球、好きなんですよ^^
    ワンコの後姿も可愛いなぁ♪

    実は、先日夫とケンカして今朝少々むすっとしてたんですが
    このお写真たち見てたら、自分の顔がどんどんやわらいでいくのがわかりました。
    hiroさんマジック、こんなところにまで絶大な効果が!
    ありがとうございます^^

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      burutanさん、こんにちは。
      こちらこそ、嬉しいお言葉ありがとうございます。
      自分の写真が見てくれた人の心を少しでも動かせたなら、フォトブログをやっていてこんなに嬉しい事はないです。

      マーラはちょうどお昼寝タイムだったらしく、元気に飛び跳ねてるところを見れなかったのが残念です。
      あ、4枚目の写真は肉球にピント合わせても面白かったですね♪
      黒い顔のヒツジはアップで見ると目つきがちょっと悪かったですね。(^_^;)
      遠目で見ると可愛かったんですが。(笑)

       
  2. 時計好き

    マーラといえば名作「おっさん」を思い出しますね~(笑)
    今回はなんか前足そろえて若干可愛コぶってるような・・・(^^ゞ
    姫路、遠いでしょうね。車で行くといつも混むので西はあまり行かない地方です。

    羽毛の感じ見てるとBORGに負けてませんね~
    300/4PROもこんなたまらん感じに仕上がって欲しいものです。

    7-14mmが夏前の噂ですけど、300/4は未定って相当慎重になってるんでしょうかね。
    まさかまさかの円安効果でMADE IN JAPAN(タツノ)復活その調整で手間取ってます。
    だったりするとめっちゃ嬉しいですね(^^ゞ
    国内の工場は畳んじゃったんでしたっけ?

    正直そこ(製造国)はもう、オリンパスに期待してないですし、ちゃんとしたレンズ出してらっしゃるので生産国をいうのも失礼かもしれないですけど・・・でも期待したいです(^^

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      時計好きさん、こんにちは。
      おっさん顔のマーラは強烈な印象だったかもしれませんね。(笑)
      あれを撮ったのは2011年だったので、もう4年も経つんですねぇ。
      この日は動きが少なくて、いいの撮れませんでした。(^_^;)

      ハリスホークやベンガルワシミミズクはかなり近くで撮ってるので、羽毛の解像は距離の近さが大きいと思います。
      でも、花鳥園で使った50-200mmの時よりは解像してるかもしれませんね。
      屋内と屋外の違いはありますが。

      300mmF4Proはいつになるんでしょうねぇ。
      怖いのは、ニコンの新型サンヨンに対抗して小型化を追い求めないかということです。
      ある程度大きくなってもいいので、史上最高のサンヨンを目指して欲しいですね。
      生産は今回も中国の深セン工場になると思うんですが、MADE IN JAPAN、辰野マイスターの手で仕上げて欲しいという声は多いでしょうねぇ。

       
  3. みやたん

    快晴の空が気持ち良さそうな日に行けて良かったですね!!
    やはり動物園とは違った開放感のなか動物たちも活き活きして
    見えますね^^ ワシ・タカ好きの僕としてはやはりハリスホーク
    がスッキリ撮れるのが羨ましいです。羽の質感も凄く精細で綺麗。
    でも鳥類はどういった形で飼育されてるんでしょう? 邪魔な檻や
    ネット類なしで、ぜひこんな風に撮って見たいです。
    ヒツジのなかなか観た事のない表情とマーラの脚を伸ばした寝姿
    のギャップが面白いですね♪

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      みやたんさん、こんばんは。
      この日はすっきりした青空が広がっていて、屋外での撮影が気持ち良かったですね。
      実は、道中気分が悪くなって途中で引き返そうかと本気で思うくらいだったんですけど、着いてしばらく休んでからマーラの顔見たら回復しました。(笑)

      ハリスホークやミミズクは花鳥園のように紐で足を繋がれていました。(^_^;)
      次に登場する鳥達は自由に飛び回っていましたけど、屋外のチャイルズファームでは仕方ないかなぁと。
      マーラは自由気ままというか、のんびりした雰囲気が見てると癒されますね~。(^_^)

       
  4. かぷち

    こんばんは。
    動物園、ここしばらく行けてませんが、夏前で動物もまだ元気なうちに一度訪れたいですね。
    カンガルー?の寝顔がなんともいい感じですね。^^

     
    Reply
    1. Hiro Clover Hiro Clover

      かぷちさん、こんばんは。
      そうですね~、暑くなると動物たちの動きも少なくなりますし、今はちょうどいい時期かもしれませんね。
      寝てるのはカンガルーじゃなくてマーラという動物なんですけど、たしかに寝顔はカンガルーっぽいですね。(^_^;)
      今は動物園での撮影が楽しいので、今週の休みもどこか行こうかなと思っています。(^_^)

       

Leave Your Observation

メールアドレスが公開されることはありません。

↓